学びたい!と思ったら行動する♡ | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

バレンタイン用ではないですが、


先日ショコラテリーヌ作りにチャレンジしましたラブ



数年前からブログを読み、ずーっとレッスン受けてみたいなぁと思っていた、こちらのエリカ先生のスイーツ♡

なんといっても可愛いスイーツばかりラブ


しかも、小麦粉や白砂糖不使用のスイーツなのですラブこんなに可愛いのに?!


グルテンフリースイーツって見た目は地味だったり素朴なイメージがどうしてもあって。


でもおやつの時間は、わぁーラブラブラブってワクワクしたいんですラブラブ


このスイーツならどれもおやつの時間が楽しみになるラブっていうラインナップラブラブ





教室にはなかなか、遠くて行けないなぁと思っていたけど、オンラインサロンやオンラインレッスンなら受講可能キラキラ


今、ちょうど時間もあるし、チャンスじゃない?!とサロンに入会してみましたラブ

 

オンラインレッスンも気になるメニューはたくさんあったけど、


サロンは、スイーツとお料理を1か月に2回も配信してくださいます。





このショコラテリーヌ・・・


乳製品も粉も使わないのがすごいんですが、何よりも、


大好きなチョコレートケーキ屋さんのケーキの味に似てるびっくりびっくりびっくり

私的に大ヒットなのでしたラブラブ

私の大好きなチョコレートケーキ屋さん。最近材料の高騰が原因なのか、1カットもびっくりするお値段になってきたのです。。。泣くうさぎ





このお休み期間の一つの目標は、スイーツやお料理のレパートリーを増やすことアップ


お気に入りレシピがまたひとつ増えましたラブラブ