決めたら、そうなる。 | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

こんにちは爆笑お久しぶりです爆笑


この春はお仕事が忙しく、気持ちの余裕がなかなかもてずにいました。


残業続きの新年度。


○時に帰ろう!と決めないと際限はないし、


○時に帰ろう!と決めても遅くなると、どうしてもイライラモードに。


そんなときは、美味しいご飯を食べるとか、お酒を飲むとか、自分のご機嫌を取ってリセットしながらウインク


やっと先週まででお仕事もひと段落🎵


ホッとしています照れ





嬉しいこともありましたキラキラ


お仕事では私が担当することを喜んでもらえたりドキドキ


不妊治療でも、次のステップに進むことができて嬉しい気持ちになったりドキドキ


次の段階といっても、卵ちゃんを子宮に戻すために子宮環境を整えるという治療へキラキラ


一歩ずつ、です照れ





気付けば札幌も、遅ればせながら、桜の美しい季節です🌸


ゴールデンウィーク🌸


私は、大鈴佳花先生のアドバンスコースをzoomにて受講予定ですキラキラ


アドバンスコースは、佳花塾を卒業した人が学べるセミナー。


内容も濃く、過去2回受講して、自分の変化をすごく感じられたセミナーでした。


今年も受ける‼️と決めるまでには、葛藤もあり。


不妊治療と並行して、学びたいセミナーにお金をかけていいのか?!について、迷いに迷いに迷っていました。


でも、そのとき毎日自分と向き合って、


結婚したらお金を貯めなければならないという謎の設定とか、


不妊治療にお金がかかるのに大丈夫?という謎の心配とか、


旦那さんに言ったら反対されるんじゃないかという謎の妄想とか、


とにかく謎ばっかりの思考癖が浮き彫りとなり、


私の思考が現実を創っていることに気づいて、ハッとして。


じゃあお金が入ったら?妊娠したら?旦那さんが賛成してくれたら?


そうしたら決められるの?


という問いに、


そのうち、なんてない。


今は、今しかない。


なんとかなる!!!


と思考を変えたら、


まるで応援のようにゾロ目を何度も見かけて、エイっと申し込みました。





そうしたら先週、


医療保険の給付金が振り込まれたのですが、


その額が、、、


アドバンスの受講料に支払った金額に近いものでしたびっくりびっくりびっくり


何がどうなっているんだろうと通帳を何度も見ました。だって自分の計算ではその半分くらいだった。


いや。


今までの人生、ずーっとそうだったけど、


やっぱり、決めたらそうなるんだ。


再確認。


自分が価値を感じるものに、お金をかけることができてよかったです照れキラキラ


学ぶことが楽しみですドキドキドキドキドキドキ