立ち止まる時間も大事。 | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

こんにちはキラキラ


先日7日にお誕生日を迎え、40代に突入しましたキラキラ


お祝いのメッセージをいただき、ありがとうございますドキドキ







両親とも、旦那さんともバースデーパーティー照れキラキラ


今日は久しぶりに、カフェでノートを開いて珈琲タイム☕️


フーッと立ち止まる時間を過ごしています。





というのも、今朝見た夢がすごく印象的だったんです。





私は、見たことのない場所に泊まりに行って、楽しい時間を過ごしていました。


広いお家には、色々な人が暮らしていました。


そこで過ごしたことで、色々なことを私は感じました。


でも、帰り際、とても悲しい気持ちになったんです。私はこんな風に話していました。


色々な経験をして、


たくさんのことを感じているはずなのに、


それが言葉に出来てないんです。


そこで、目が覚めました。


どうしてそんなに、悲しい気持ちになっていたのだろう?と考えていました。




この3月、4月は駆け抜けた感がすごくて。。。


年度末の仕事の慌ただしさや事務作業と、


不妊治療の病院通い。


日常の数々のサイン。


その中で、


見たくないものは、見ないようにしている


自分に気付いたのです。


でもね、日常はそんなに都合のいいことばかりは起こらないですよね。


イライラすることも、理不尽なことも、分かり合えないことも、負の感情が生まれることでブレる自分も、たくさんいました。


それすらも、以前なら手帳やノート、ブログに書いて整理したり、そこから気付けたりしていたのに、


全く書く気が起こらなくなっていたのです。


やっぱり書くと、いろいろなことに気付くんですよね。


でも私は、外側の慌ただしさばかりに気を取られ、全然内側に注いでこれてなかった。


いいことも、素通り。


嫌なことも、素通り。


素通り=ないと同じこと驚き驚き驚き





年度末に指に棘が刺さる怪我をして、そこで痛い想いをして気付きました。


病院にも行って、あぁ、、、もしかしてって思っていたのに、言語化するまでに1週間以上かかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なんかすっごく薄っぺらい毎日を過ごしているような。


スピードの早い時代に流されているような。


そんな気がしていました。


見たくない現実も、逃げたくなるようなこともあるけど、


まず、しっかりと見つめた上で、対策をとること。


幻は見ない。逃げてはいけない。


これは、怪我したときに病院に行くのが怖くて、絆創膏を貼って見ないフリをしたことから受け取ったサインです。結果次の日、病院に行きました。


しかし、今の生き方全てへのメッセージだと感じたのです。


しっかり言語化できた今、棘の刺さった場所の傷は消えかけていますキラキラ


言葉にするって、とっても大事。


少しそこを意識していこうと思いました照れキラキラ