*酵素で美しく*

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regottz dua putri
ケアリスト中村 ひかるです!!


この前は7つの約束!

*食事は生野菜から*
食事の始めには生野菜果物を口にしましょう!
酵素は生野菜や果物に多く含まれており、最初に酵素を胃に入れておくことが消化を助けてくれます!

*朝食は生野菜や果物*
朝食ってしっかり食べてますか?!
だとしたら、すぐにやめたほうがいいですよ…
じつは、朝しっかりした食事をすると、せっかく睡眠で半断食状態になっていた胃にいきなりたくさんの仕事をしちゃうと疲れてぐったり( ̄▽ ̄)
加熱した食物を消化するため酵素も大量に使うので😭😭😭

*食物繊維をとる*
食物繊維がたっぷり含まれた食品を知ってますか?正解は海藻・キノコ類・ゴボウ・サツマイモなど。これらは便の素となり、腸を元気にしてくれる大切な食べ物です!!こそが免疫力アップの大きなカギなのです!!

*体を温める*
体が冷えると血液循環が滞り、老廃物が多く体にたまったままになります(*_*)
さらに、免疫力を高めてくれる腸の動きもにぶりがち…
極力半身浴などで体をあっためましょうー‼️

*少食にする*
食べ過ぎていい事は何もありません。
消化するときの酵素を無駄につかうし、消化しきれなかった腐敗物が腸内環境を悪化させ免疫力低下にも繋がります!あともちろん太ります…笑
多くても「腹八分目」にしましょう❗️

*良質な睡眠*
じつは体内の酵素って寝ている間に作られます✨✨そこで良質な睡眠は酵素作りに欠かせない大切な物。代謝を促し新しい細胞を生み出すのも睡眠時です!!ただし、寝ればいいというものでもなく、午前0時には布団にはいり、7〜8時間はねるのが理想です!!

でもそんなに睡眠時間ないわ!ボケ!!
って方もいますよね?!笑

僕もそうです(*´∇`*)笑

そんな時はどうするか?
ズバリ睡眠時間の質を上げる事です❗️

いろいろ考えましたが、もうこの手しかありません(*_*)笑

なので、ねる前はスマホを触らない!
ブルーライトヤバイからです!
心臓より下で15分半身浴した後、
ストレッチをして、体が冷めてから
布団に入るです‼️
体があったかいまま布団に入ると、逆に体が冷めてしまうそうです( ̄▽ ̄)
是非やってみて下さい✨

*活性酸素を除去*
酵素の働きを阻害し、浪費するのは、ストレス喫煙お酒飲み過ぎ睡眠不足などです!どれも老化の原因となり「活性酸素」を増殖させてしまい、せっかくの酵素を有効につかえなくしてしまい、疲れの素にもなります…(*_*)
すると免疫力は一気に低下し、いくら酵素をとっても追いつかず、酵素不足の体はますます不健康に。
まずは生活習慣を見直す事が大事なんですが、そんな簡単に言わせても、ムリじゃボケ!って思いますよね( ̄▽ ̄)!

じつは!  活性酸素!!
簡単に除去出来る方法があるんです‼️
それは今話題の水素でございます✨✨

なので次回はこの水素について詳しくお伝えしていこうと思います‼️‼️

最後まで読んで頂いてありがとうございました🙇🏼

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