認知症サポーター養成講座受講ちゅう〜 | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等


続きで〜すニコニコ


さあ、いよいよ始まりました。
とてもわかりやすく、ゆっくりとお話してくださいます。


その時のOHCメンバーは…
もちろん必死だよ鉛筆

パワポと資料。
これらの共有情報をいかに有効利用するか。

これも要約筆記者の永遠のテーマですひらめき電球
途中でS代表がアドバイスするシーンも…

S代表だけではなく、先輩たちみんな、OHCメンバーの動きや書く内容を温かい目で見ていましたよ。

難聴者さんもスクリーンを見ながら、真剣に聞いておられました。


興味深いお話の時間は、あっという間新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
最後はS代表の挨拶で終わりました。



この後、書いたものの検証も、しっかりやったよ鉛筆
やりきってお疲れの皆さんに、的確に検証していくS代表。言葉一つ一つに親心と温かさを感じましたニコニコ


今日講座を受講した私達は、
無事、認知症サポーターになりましたびっくりマーク


地域包括センターの皆さん、ありがとうございましたお願い


馬馬馬馬馬馬馬馬馬

例会終了後、25周年記念旅行幹事メンバーは、集まったアンケートを集計して、話し合ったよOK
ええとこ行けるかも…。
期待しててねバイバイ



帰りは雨も上がって明るい日が射していました晴れ晴れ晴れ