2011年11月18日(金) 友引 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


音譜



なんだか宇宙から愛ブログに 

もうず~~~っと長い間来ていなかったような気がして

前回のブログの日付を見たら 11月16日だった ・・・ たったの二日じゃない!


こういう感覚って なんなんだろう




* * * * * * * * * * *




今日は歯科医へ行った

チェックのために行ったので いろいろなお手入れを学んだ


人を見ると「歯を大事に扱うように」と云いたくなるけど言ったりしない 

・・・ 昨日テレビで 幼児の歯が溶けている というのをやっていた 

その原因は 親が子どもを歯医者に連れて行かないからだという

 

なんとかそういう親たちに手を差し伸べられないものだろうかと思った

日本の問題だと思う 大問題だと思った

日本は もっと個々の国民気を配らないといけない




* * * * * * * * * * *



原子力発電所の問題も もっと現実的に取り扱わないといけないと思った


毎日 放射能汚染のニュースが テレビに出るのを聴いているから

これは少なくとも30年間は続くと みんな知っているのはテレビが云ったからで

いろいろな原子の命を考えると 信じてよいのだと思うけれど


その現実をもう少し広げてみると 

日本中の原子炉は存在していることが奇跡で

あと 二つ三つ 壊れたとしたら 

日本は狭いから これ以上増やせない

ということに気づくことになる


世界中の原子炉は 安全と同じ割合で 危機をはらんでいる

広大な国は 逃げ場がありそうだが 日本ではどうなのかなあ



 * * * * * * * * * * *






音譜