宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



朝から強風だったけれど 今はそれよりもっと強い風である

10時前に PCのある部屋の窓を閉めようとしたら

オリオン座が 南の空に輝いていて

新聞で見た「ラブジョイ彗星」だと思われるのが

新聞の図解と同じ場所にあったので 見ることが出来てよかった!


だいぶ前の新聞なのだが 「1月31日の彗星の位置」が書いてあったのだ

晴れの夜はいつも探したが見つからなくて

丁度図面と同じ位置の31日の彗星を見られるなんて!♪




この画像は rayさんの絵の一部を写したのだけれど

どの絵だったか忘れた ・・・実物とすごくちがう!


反射光と 額のガラス面を通して写したので

実物より 透明感が出て それはそれで面白いと思う




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

音譜



hikkiはいつもの場所でキーボードに向かう

右手の窓から眼下に見える道路を 時折車が走り去る

圧倒的に左から右へと走る車である 

同じ道なのに と思うけれど

左側は崖に突き当たるT字路なので

左へ行く人は 並行して走る他の道路を使うわけである





なんだか 今日が2015年の始まりのような気がした


というのも元旦は 12月からの風邪ひきでまいっていたし

風邪ひきによる憂鬱状態は 延々月半ばまで続いたのだったから。


やっと hikkiが帰ってくるのかしら?


全部自分の内面なのに 不思議な気がするのである

人って それとも私って なんなのだろう?




音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



2014年に ブログ10周年だったのは

アメーバさん出来たての頃に作った 宇宙から愛ブログもそうだった


12月19日に 記事を書きたかったけれど

思考力がなくて そのうち風邪ひきだったりして

ずっと書きそびれていたのだった





10年前には 小さい絵の 深く描きこまれた絵が多かった

今でも懐かしいその描き方は 時々思い出す


最近は 子供が遊んでいるような感覚である

「何やってるの?」と もう一人の自分が云う


手はせっせと動くのである


今日の写真は 10F の絵の一部を 取り出したもの



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログに やっとハッピーバースデイが云えた!



音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜




「浮遊する球体」 by AkikoRay


ご縁あって 「木ようの家」さんで展示させていただいております 

上記作品のほか 全部で5点です 明るくて楽しい感じの絵です




京成佐倉駅南口から 右側の道を直進

信号を渡って 左側 / 駅からは徒歩3分くらいのところです





・・・





AkikoRay作品展




会場:木ようの家 展示スペース

会期:2015年1月7日(水)~2月24日(火)

時間:10:00~16:00




※日曜日は休館

※最終日は:~15:00まで





作品の展示で 作者は不在です





木ようの家さんの 店舗には

リサイクルショップの沢山の商品もあります

佐倉のお散歩がてら お立ち寄りいただけますよう ・・・




・・・




木ようの家 ←NPO法人「木ようの家」







↑ 画像はサイトからお借りしました



・・・






どうぞお立ち寄りくださいね♪







音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


AkikoRay「浮遊する球体」 F10/部分




新年になって数日が過ぎた 

毎日作画したい と 思っているのだが

やっと時間が出来たころには 既にエネルギーがない!



ブログに書いたら 

エネルギーが切れないうちに

作品を作りそうな気がした 



・・・ この作戦が成功するといいなぁ!





音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



日に一食は普段の食事にになりましたが

hikkiはまだ本調子ではありません

ブログに来ても 集中力がないので困ります


アメーバピグ スナップショット


今日の記事のタイトルの結果 piggはこの姿です↑↑↑↑↑


椅子に掛けていたpiggの 椅子だけ片付けたら その形のままで

すとんと落ちたので その感じが面白かったから 写真を撮りました 


hikkiは トロンとして遊んでいる分には「丁度いい体の疲れ具合」です!


piggは 恰好の遊び相手です♪ 




音譜




            
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



新年おめでとうございます

風邪と共存したまま 新しい年になりました


今年もよろしくお願いいたします



アメーバピグ スナップショット


今日はとりあえず アメーバに来られたので ラッキーです
今年初めての パソコンです ・・・ 



早く風邪を治すように頑張ります♪



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。