宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜



今 スカイプで交信中しながら ブログを書いている

空港のアナウンスや 人々のざわめきが聞こえる

画像も見えるのだ すごい!


アメリカのほぼ中央あたりに位置するミネアポリス空港に

乗り継ぎのために時間待ちの mihoがいた

ちょうどPCを開いていたので キャッチ出来たのだった


家から車で4時間くらい乗ってシカゴへ

シカゴから1時間くらい すでに飛んできて 今乗り継ぎ

ミネアポリスは 昼の12:45  成田空港へは17:30に着くって


スカイプってすごいね と思う

ひっきも 夜中に起きてきたので ちょっと会話した


成田空港からヒッキスは とても近いから

今日の夕食は 一緒に食べられる ・・・

ケーキも焼いておくからね~~~~~



音譜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

音譜



昨日はバスに乗って市役所へ行ったが

バス停から15分は歩いた ・・・


黒川紀章さんの建築だということを

考える余裕のない時間ぎりぎりの動きなのである


要件はすぐに済んだが

帰りのバス停までは 他のルートなのだが

時間が20分しかなかった


ふと近道のことを考えた ・・・

思った通りに歩いてみたら 本当にそこに道があった

急坂を降りトンネルをくぐると(ここは音が反響する)

小さい音をたててみたらやはり 反響した ・・・子供じゃないんだから

自分を急がせて 大通りへ出ると車が行きかっていたのが

ちょうど信号で車が切れたので ほかに渡ろうとしていた人に合わせて

素早く渡ったら 一度も歩いたことのない場所の向こうに

電車の線路が見えた ・・・ このままいくと駅へ出そうだ!


そっちへ進んで 線路へ行ったら

ずっと先に 見慣れた風景があったので

そのまま進んで駅を通り越してバス停へ行ったら

30秒もしないうちに乗るはずのバスが来て

あっという間に発車したので ほっとする

なにこれ! っていうかんじ

この近道を来なかったら バスに乗れなかったじゃん!


・・・


これで 昨日は半日得した気分だった


用事を午後に持ち越していたら

半端な午前中のある半端な暑い午後になっていたに違いない


近道のおかげで バスに乗れて昼の用事に間に合った!




・・・


音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




跡見学園卒業生美術工芸品展

第38回 花兆会


会期:11月12日(火)~17日(日)

時間:午前11時~午後6時(最終日/午後5時まで)


会場:東京銀座画廊美術館B会場    

中央区銀座2-7-18銀座貿易ビル8F(名鉄メルサ内)

℡ 03-3564-1644






音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



この3日間は 天候に左右されっぱなしだった

特におとといは その前日の空の異様さにカメラを向けたのが

おとといのゆる~い動きの大きな地震を暗示していたり


一日のうちに数えきれないほど

戸外の明るさが暗転を繰り返していたので

家じゅう走り回って窓や雨戸の開閉をして

ついに昨日は一部屋など 朝から閉めたままにされた


今日こそは まだ夜中の2時だけれど

平常な日になってほしいものだと思う

竜巻や水害に合われた方々の 一日の早い回復や

復興を願いつつ 自分も落ち着かなくては と思う



・・・



大水害の経験者のhikkiは しかも別々の土地で3回もあって

あと一歩で引き返したから 今生きているし

(あと一歩踏み出していたら地面がないところだった たぶん)

バケツをひっくり返したような と形容される雨の

体験者でもある ・・・ 今いる家のすぐ近くで体験した ひとりで。

自分の周囲が全部 豪雨になっていて

自分以外 雨以外 何も見えなくなるのである

もはや雨ではなくバケツの水が絶え間なくかかるのである

動かずじっとして時の過ぎるのを待つしかなかった

傘もレインコートも衣服もまるで役に立たないのであった

それと同じ体験をしている人がいると思うと本当に大変!



・・・



PCの電源のあたりは 触れないくらいの高温である

世界中で高温を出し続けているから 天候も変わると思うと

人はいつでも 何かと引き換えに自由を得ているのだ

電源が高温にならない装置を発明できたらのに!

家の中のあちこちに 発熱した個所を抱えながら

そのおかげで生活しているという矛盾を解消できる日が

文明の発展によりもたらされることを祈りつつPCを閉じようと思う



・・・



爆弾




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今日は1時間くらい前に起きた(2:40am)

東側の窓へ行ったら 目の前に大きなオリオン!


夏は オリオンは こんなところにいたのかとびっくり

日が昇る時間には太陽光で見えなくなる位置



・・・ 


ブログ書くのを中断して 見てきた

さっきより中空に近づいていた


一時間前は 角度45の東の空だったのが

オリオンまるごと一個分くらい南へ移動しつつ

高さは 65度角くらいの位置で クリアな空に

静かに瞬いていた ・・・大きなリボンのように


・・・


冬にはリボンがタテ型になっていたと思う

今の季節は こんな時間に見えていて

女の子の髪飾りみたいに キラキラしているんだ!


・・・



今日は なんか いいことあるといいな♪




音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。