宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



hikkiが小さい時 なかった言葉「天然」

今は平気で使っているけれど

口に出して言ったり 会話で使うことは少ない


でも どうやら「hikkiの本体」は天然らしい

超のんびり屋だし 命を自然に任せていたりする


当然 日々起こる事象のすべてを

宇宙からのメッセージだと思い込んでいる


・・・


きのうあまりよく知らない人からメール

とてもかわいい女の子なんだけど「気合い入れられた」


・・・


で 今日hikkiは 本体の傾向が伝播するから

朝から(8月30日のことだけど)びしっと活動して

メリハリのある一日を過ごしたし

ずっとさぼっていた(する時間がget出来なかった)版画も

一時間くらいは 取り組むことができた


いつも思うんだけど

「なんで版画やってるんだろう?」


・・・


きっと いつか それが生きてくるのさ!

どこからか そんな声がしそうである ・・・


・・・


今日もやっとPCに来たときは

夜中の1時を過ぎていた


このPCには まだファイルを作ってないので

写真のストックもないし

「ブログには写真」がほしいhikkiとしては

文字だけのは やなんだけど しかたない


・・・


なんとなく 今日も生きた ということを

書き留めておきたかった ・・・


・・・


昨日は フィレンツェのhoちゃんが

2週間のアメリカ滞在に成田から出発したのが

無事到着したというnewsを 半分眠りながら聞いた


hikkiも テレビの南雲先生みたいに 夜中じゃない時に

睡眠をとっていて 7時間/dayの睡眠を目標にしている


・・・


音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:


音譜



今日は 夜中の一時過ぎに目が覚めた

昨夜あたりから 急に寒い風が吹いてきたので

窓をみな閉めたら かなり暑苦しい


毎日気温も 気候の傾向も変化するのは

日本ではこれまでなかったことで

本当に困ってしまう

こんな風になって数年がたつが

今年は特別だと感じる


・・・


起きてきたら 別の部屋の窓が全開になっていて

ブラインドを通して 夜の風景が目に入ってきた


真っ暗なのだが 目を凝らすと

2階から見下ろす地面は 道路から石垣が立ち上がっていて

その上の斜面に 草木、樹木と 目を上げてくると

大木が並んで 崖の上の見えない道路や家々を隠している


つつ~っと 目を動かすと

高さにして4階だて程の高低差の風景が

広々と遠くからの街路灯のわずかなひかりで

低いトーンの風景を展開している


ここはhikkiのお気に入りの風景なのであるが

いつもは窓を閉めてしまうので 忘れられている


もし急な雨でもあれば吹き込んでくるから

夜中に遅ればせながら閉めようと思い

ブラインドの隙間からサッシ窓を閉めようとしたら

視線の斜め右 東の空に月が出ていた!


・・・


ブログを中断して 月を見に行った

もうそこにはなかったので ほかの窓へ行ったら

かなり中空に近いところに あって

rayの絵の「月が見ていたシリーズ」に出てくるのと

同じ傾きをしていた ・・・ 月は世界中をまわっている


・・・


寝静まった世界の夜に 静寂が息づいている

何も心配することはない 月はそう言っているように思えた




音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



櫻井陽司デッサン展


ギャルリさわらび10周年記念

会期:平成25年8月31日(土)~9月28日(土)

時間:正午~午後6時

開廊:水・木・金・土(休廊:日月火)



このハガキは別の展ものですが

さわらびさんの地図があります

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


ギャルリさわらび 

中央区銀座1-9-8 奥野ビル2F

℡ 03-5159-0041






音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


CHINA POP ART & AKIKORAY


会期:2013年8月23日(金)~28日(水)

時間:11:00~18:00(最終日~15:00)


会場:北海道マリカアートギャラリー

〒063-0824札幌市西区発寒4条5丁目-2-19



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

アップ3番目の地図です


どうぞご高覧ください



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



原 三郎先生の油絵展 展示風景です


※画像は クリックで拡大します




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

 


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!



* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!




* * * * * * * * * * *






音譜













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



原 三郎先生の作品展の続きです♪






宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
果物屋の少女 120F 1989年 第41回新協展



感想;

透明感が印象的でした

壊れそうな緊張感の一方で 永遠に続く営みが感じられ

平面的かと思うと すぐに奥行きが現れてきました

hikkiのとても好きな作品の一つです



* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
インドの太陽 残照 100F 2013年




* * * * * * * * * * *





宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
インドの太陽 壺 130F 2004年 第47回新協展




* * * * * * * * * * *






宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
少女と子猫 50P 2013年




* * * * * * * * * * *





宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
スリランカ婦人 50P 2011年 第54回新協展




* * * * * * * * * * *




展示作品は30点でした

次の記事では 会場風景を書こうと思います

非常に多くの方が 見にいらしていました


より多くの方に見ていただくために

巡回して下さるといい と思いましたが

これは 富里市の企画展時でした






音譜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。