WEB集客専門ライター大森あゆみの毎日が楽しくなる土曜美人講座

健康、美容、マインド、ビジネス。毎日をより豊かに健康的に自分らしい生き方で過ごしたい女性のためのセミナーを主催しています。何がやりたいかわからない方、仲間をつくりたい方、趣味を見つけたい方、いろんな人と出会って最高の人生を作ってください。


テーマ:
 
最近Facebookが
おもしろくありません!
 
 
なんだかなー
みんな同じような写真、
おんなじような文章。
 
 
 
 
なんか見飽きちゃったな
というのが正直なところです。
 
と言いつつ私も使ってますけどね^^;
 
 
 
 
 
 
 
最近のFBってなんていうか、
押しつけがましい論調とか
 
 
常識とか所属グループとかに
縛られてる感がありありと見える。
 
 
なんかそこがいやなんですよねー!
 
 
 
 
昔はもうちょっと明るかったと思うのですが・・・
 
 
 
 
 
 
その点、同じSNSでも
インスタグラムは
ノリが軽くて明るくて個性的!
 
 
私のような
40代おばちゃん世代から見てもいいなーと思います。
 
 
 
 
 
ひとはそもそも感覚で
好きな相手を選ぶものだとおもうのですが
写真って撮るひとの感性がでます。
 
 
 
写真をみれば
同じセンスの仲間がすぐに見つかる、繋がれる!
 
 
 
ここがいちばん
いいとこなんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
なにを隠そう、
うちの旦那さんも
インスタグラマーとして?
 
毎朝ムスメに作っている
愛情弁当を写真に撮ってアップしています。
 
 
 
 
 
4月から始めて
すでにいいね!が
 
500を超えていましてね。
 
 
すごいでしょう?
 
 
 
{01C7B931-A979-40F0-AA3F-4FE56D3CC7A8}
 
{AD834182-10F2-41FE-AD7A-ADEB0D8697AE}
 
 
この写真は私が撮ったのですが
撮ればとるほど写真にこだわりも出てきましてね。
 
 
なんとかもっとうまく
この美味しさや可愛らしさを
表現できないかといつも思うようになりました。
 
 
 
 
そこで今日は午後から
プロの写真家の先生に
写真の撮り方を習ってきます!
 
 
 
その名も
「SNSでグッとくる写真の撮り方講座」。
 
 
楽しみだなー
 
 
{9D0348F1-933B-4E27-A646-559125251F22}

 
この先生の写真は
本当にグッとくるものが多く、
 
 
私は写真のことなんか
なーんにもわからないのですが
 
 
 
テーブルフォトも
ひとの表情をきりとる写真のときも
 
 
なんていうか細部に至るまで
プロとしてのこだわり、繊細さをかんじるのです。
 
 
 
 
 
そんなえみさんから
習えるのは本当にうれしいな^^
 
 
 
 
料理やアクセサリー教室、
ハンドメイド起業されてる方は
必見の講座だと思います
 
 
 
 
 
またどんな内容だったか報告しますね。
 
 
 
それでは、また。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

講座主催&WEB集客専門ライター 大森あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント