WEB集客専門ライター大森あゆみの毎日が楽しくなる土曜美人講座

健康、美容、マインド、ビジネス。毎日をより豊かに健康的に自分らしい生き方で過ごしたい女性のためのセミナーを主催しています。何がやりたいかわからない方、仲間をつくりたい方、趣味を見つけたい方、いろんな人と出会って最高の人生を作ってください。


テーマ:

 

お待たせしました!

 

 

Yahoo!トップニュースをかざり

100万アクセスを達成した人気WEBライター、

 

恋愛コラムニストの神崎桃子さんから学ぶ

プロライターが書いてること教えます~文章裏ワザ講座Vol.2

 

「共感記事を書くためのペルソナマーケティングセミナー」開催のお知らせです。

 

 

 

皆さんこんばんは、大森あゆみです!

 

さっそくですが起業家のみなさま、

 

 

・毎日ブログを書くけど反応がない。

 

・「告知記事の書き方」を読んでそのとおりに書いているけど申込みがない。

 

・何を書けばアクセスあがるのか、考えるだけで2時間はかかる・・・

 

 

 

そんなお悩みを抱えているなら

このセミナーがおすすめですww

 

 

 

 

男と女の心理を知り尽くし、

数々の恋愛コラムを書いて多大なるアクセスを吸引してきた神崎桃子さんをお呼びして

 

 

プロライターがやっている

「狙いを定めた相手に文章を読んでもらう方法」を伝授していただきます

 

 

狙いうちよっ♡

 

 

 

 

このセミナーの内容を桃子さんの言葉を借りて

ご説明させていただきます。

 

※以下桃子さんのサイトから抜粋です。

 

 

★あなたの伝えたいメッセージやキャッチコピーは相手に届いていますか?

 

 

あなたが書くものは「誰に?」「何を」「伝えたいの?」でしょうか?

 

 

お客様にサービスを提供するホームページやサイト、

また文章や記事を投稿する時にはもちろん“ターゲット”を設定していることでしょう。

 

読者の姿やお客様の姿を見失ったままでただ文章を書いても読んではもらえません。

 

 

 

ですが、

 

“ターゲット”を設定するだけではお客様(読者)の行動を促す文章はかけません。

 

それは曖昧なメッセージでしかないからです。

 

 

 

仮にターゲットや読者層を

「若い女性」とか「主婦」だとか「40代ビジネスマン」にしたところで

エッジの効いたキャッチコピーは作ることができません。

 

 

ターゲットというざっくりした標的よりも、

さらに細かくカテゴリを絞らなければ共感を呼ぶ文章は生まれないのです。

 

相手の心を捉える文章は書けないのです。

 

 

 

top-img2

 

人の心を惹きつけるキャッチコピー、伝わるメッセージとは……

 

 

「え?コレ私のこと言ってる?」と思わせる

 

「あ、ヤダ、自分のことだ!」と意識させることです。

 

 

 

そこで必要になるのがペルソナマーケティング。

 

本当にその商品や文章を売りたければ、ペルソナを設定すること。

 

 

あなたのビジネスにおいて一人の人を想定した上でサービスを提供しましょう。

 

ビジネスでは、ペルソナのニーズに応えられればいいのです。

 

ペルソナで用意したお客様にだけ好かれれば良いのです。

 

その人にだけファンになってもらえばいいのです。

 

 

 

 

ペルソナ、つまり「こういう人いるよね」という人間を設定することによって、

どう伝えるのか、どう表現するのか、どこがピンポイントなるかが見えてくるのです。

 

 

 

欲張って誰にでもいい顔をしていても

誰からも好かれることはありません!

 

 

 

簡単に言えば、

30代の独身男性(または女性)にラブレターを書くのではなく、

 

 

“37歳のどこどこに住んでいる誰々さん”

 

 

に宛てに書かなくては、あなたの愛は届かない。

 

 

 

 

万人に好かれる記事でなく、

たった一人の相手に届く文章を書かなければ

あなたが選ばれることはないのです。

 

 

 

ラブレターを色んな人にばらまいていてもムダムダ!

 

 

あなたのホームページやサイトがアクセスされることも

あなたの記事が検索されることもありません。

 

 

あなたの伝えたいメッセージやキャッチコピーは本当に相手に届いていますか?

 

 

この疑問を解消し、望むお客さんを引き寄せるために

“共感を呼ぶ記事を書くためのペルソナマーケティングセミナー”をつくりました。

 

 

 

「あ!!これってまさに私のことだ!!!」

と、相手をドキッとさせる文章を書きたいと思いませんか?

 

 「もしかして自分のことかも……」

と読み手が思わずクリックしてしてしまうキャッチコピーとは

どんなものなのか知りたくありませんか?

 

 

 

この機会をお見逃しなく!

(※次回の開催は未定です)

 

 

 

 

 

ということで、こちらは前回(1年前の)大阪開催したセミナーのようす。

 

 

桃子さんの気配りとサプライズが爆発!

とても楽しい文章講座となりました♪

 

 

 

 

 

 

 

このときの招致エピソード、開催内容、参加者さまの声はこちら。

 

【開催予告】人気恋愛コラムニストのこの方をお呼びしますよ。

【満員御礼】プロライターから学ぶ伝わる記事、アクセスアップのための文章術講座

【開催レポ】プロライター神崎桃子さんはこんな裏ワザを使ってました。

 

 

 

ペルソナとは「理想のお客さん」のこと。

 

どんなひとをあなたは助けてあげられるのか、

どうなればお客さんは幸せになれるのか。

 

 

 

文章とはプレゼントです。

 

相手不在のプレゼントなんてありえません!

 

 

 

 

だからこそ「理想の相手」を明確にしてしまいましょう。

 

そして心から喜んでもらおうじゃありませんか^^

 

 

 

 

 

さらに!!!

 

 

 

 

ペルソナを設定するだけでは終わりません。

 

 

ペルソナを設定したあとは、

対象となるお客さんの心をつかむキャッチコピーが欲しくないですか?

 

 

皆さんがよく書く記事でいえば、記事タイトルです。

 

 

記事タイトルを変えただけで

アクセスがあがった!申込みが入った!

 

 

これは本当によくあることで、

仕事効率化には欠かせないなと最近しみじみ思っています。

 

 

 

いったいどうすればそんなタイトルが書けるのか、

これもどうせなら聞いておきたいですよね^^

 

 

 

クリックを誘うタイトル付けが得意なのも

恋愛系コラムを書いている桃子さんならでは!

 

 

どんな言葉が誰の心をうつのか、どんな書き方が共感されるのか。

 

 

 

ペルソナ設定のあとは

プロコラムニストがやっているタイトル付けの裏ワザも

教えていただきますよ~。

 

 

おっと、これは懇親会の様子でした!

 

 

 

ペルソナマーケティングにタイトル設定。

 

この二つがくっついたオリジナルセミナーを

今回の大阪・文章講座では一度に聴くことができます!

 

 

 

これで毎日の集客がグッ!と楽になるのなら、

数万円払ってもお安いところです♪

 

空いた時間で本業に励み、

ガンガン売上あげちゃってくださいね。

 

 

 

 

そして今回はこれでもまだ終わりません!!

 

 

 

せっかく恋愛系コラムニストさんに来ていただくんです。

 

私はお願いしました。

 

 

 

「起業とかビジネスとか、人生はそれだけじゃありません。

 もっと普通の方にも役立つことを伝授してくれたら嬉しいですニコニコ。と。

 

 

 

そしたら桃子さんからこんなご提案が。

 

 

 

 

「よろしかったら1時間くらい、
男の言い分、女の言い分の話をしましょうか?

男女の差異を理解しておくと夫婦間でも、
仕事でも役立つと思います(≧∀≦)!!

 

お願いの仕方とか ケンカの対処法とか(笑)いろいろありますよ!」

 

 

 

 

おっ!

それいいですね≧(´▽`)≦ニコニコ。!!

 

 

 


ということで、

 

ペルソナ&タイトル付けセミナーで頭をつかったあとは

男と女の心理のちがいを楽しく激しく?!お話していただきます。

 

 

 

えー、もうこれ以上はいらない~^^;

でも最後は懇親会ね。

 

 

 

楽しく愉快で実りある半日を、どうぞ最後までしっかりお楽しみください。

 

それでは詳細です。

 

 

 

★プロライターが書いてること教えます! Vol.2

 

「共感記事を書くためのペルソナマーケティング&キャッチコピーのつけ方」

プラス!男の言い分女の言い分セミナー


 

 


講師:神崎桃子さん
プロライター、体験型恋愛コラムニスト。東京都在住。Yahoo!トップニュースの登場歴もある人気ライター。波乱万丈な家庭環境に生まれ、自らのチカラで立ち上がろうと様々な職業や恋愛を体験。多数のダメンズや草食系男子との付き合いをもとに上手なダメンズとの付き合い方、身のこなし方を文章で提供。「モテ論」ではなく「失敗からいかに学んで立ち上がるか?」という切り口で恋愛に悩める女性に笑いと元気を与えている。書籍「恋愛サファリパーク」「逃げる男」を出版、雑誌やWEB媒体でも大人気のコラムニスト。

 

【日 時】
2017年6月10日(土)14:00~17:45(※開場13:30)


【場 所】
大阪駅近くの貸し教室
※詳しい場所はお申し込みされた方にご連絡いたします。


【参加費】
9000円
※事前振込制。

  懇親会費用は別途必要です。


【お申込み】
こちらの申込みフォームからお願いします。
リンクプロライターが書いてること教えます! 神崎桃子さんペルソナマーケティングセミナー


 

※お申込み後すぐに自動返信メールが届きます。そちらをクリックしていただいてお申込みが完了します。万一届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただいたうえで再度メールアドレスを変えてお申込みくださるか、こちらまでご一報ください。 bijinlifekyoto@gmail.com

 


懇親会は桃子さんともっとお話したい方、

ライターやコラムニストになりたい方はぜひご参加ください。

 

※こういう場所での本音にすんごいヒントが隠れてます^^

 

 

 

それでは皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

 

お申込みお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

講座主催&WEB集客専門ライター 大森あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント