【募集開始】きき酒会~酒楽 !日本一のきき酒師が選ぶ本当にうまい酒10選! | 毎日をもっと豊かに楽しむ方法~土曜美人講座主催40代ワーキングマザーのつぶやき。

毎日をもっと豊かに楽しむ方法~土曜美人講座主催40代ワーキングマザーのつぶやき。

今ここに軸足を置きながら週末は心が望む楽しい場所へワープ♪毎日をもっと豊かに愉しむ方法を実践していく私のつぶやきブログです。

 

■本当に美味しいお酒を呑みたいあなたへ

 

 

「こんなに美味しい日本酒ははじめて!」

「お酒ってこんなに美味しいんですか?」

 

 

呑んだ方を唸らせる、実力派の蔵元から手に入れた名酒がじっくり味わえるイベントです。

 

 

日本一のきき酒師が選ぶ美食と名酒10選に酔うひととき

「きき酒会~酒楽 in Osaka」

  

 

【日本酒好きの皆さま、お集まりください。】

 

 

一肌恋しくなる季節、ここで飲むならやっぱり日本酒!

 

どうせ呑むなら品質の良い「本当にうまい」酒を呑みたいものです。

 

 

そこで!

 

 

 

実力派の蔵元から取り寄せる  
「本当にうまい日本酒10選!」が楽しめる幸せ♡な昼下がりはいかがでしょうか。  
  

 
日本一のきき酒師が選ぶ、知る人ぞ知る名酒美酒に酔いしれる会が12月3日(土)、大阪梅田にて開催されます。

 
       
その名も 「きき酒会 酒楽」。
      

 
 

 

 

 

ホテルシェフが出す和洋食通にピッタリ!

 

日本酒通もうなる名酒を選ぶ日本一の利酒師とはこの方、瀧村健治さんです。

 

 

 

【瀧村健治さん プロフィール】

全国500以上の蔵元を渡り歩き「うまい酒」に愛着とこだわりを持つ敏腕日本酒バイヤー。「2009年全国きき酒選手権大会」にて優勝、テイスティングしてきた酒は少なくとも2000種以上。2008年よりきき酒会「酒楽」を独自で始め、本当に旨い酒とマリアージュされた料理を提供、日本酒好きから好評を博す。2012年には自ら営業しハワイにあるホテル「シェラトンワイキキ」内にてきき酒会を開催し大成功。これまでの参加者数は500名を超える。

全国の杜氏との付き合いから、名もない地方の蔵元にこそ努力と愛情がつまった本当にうまいお酒があることを知っている。「日本酒の本当のおいしさを1人でも多くのひとに知ってほしい」という強い想いを抱く55歳。妻は花デコバッグクリエイターの瀧村由起子さん。

 

 

 

 

瀧村氏は利酒師コンクールで優勝した経歴を持つ酒道楽!

 

日本酒をこよなく愛するがゆえに、ハワイで利酒会も始めちゃいました。

 

 

 

 

 

「こんな日本酒、飲んだことない!」と参加者からは大好評!

 

皆さんグイグイとお酒がすすまれたそうです^^

 

 

 

このイベントはハワイに住む日本人に愛され、以降毎年開催されるようになります。

 

そしていまや地元メディアにも取り上げられる人気イベントとなりました!

 

 

       
■ハワイアロハストリート  
「ハワイの利き酒イベントで貴重な日本酒を堪能」  
 
■ハワイロード  
「ハワイでもきき酒ができるらしい」  
 
      

 

 

今回はそんな瀧村健治さんの大人気イベント「利酒会~酒楽in HAWAII」の大阪特別バージョンです。

 

 

・経験豊富な日本酒通、日本一の利酒師が選ぶ酒が10種類も呑める

・その辺のお店では到底巡り合えない銘酒に出会える

・品質、味わいともにトップクラスのお酒がわかる。

・まだあまり知られていない秘蔵の酒を先取りできる!

・実力派の蔵元を知って酒選びが楽しくなる。

・この日だけのシェフオリジナル料理が味わえる。

 

 

美味しいものが大好き!という方にはたまりませんよ^^!

 

ちなみにこの日提供されるお酒は

 

喜多屋(福岡県)
瀬古酒造(滋賀県)
麻原酒造(埼玉県)
雪椿酒造(新潟県)

米鶴酒造(山形県)
・・・

 

など10酒造からご用意!

 

 

 

これだけのお酒が一度に楽しめるイベントはめったにありません!

 

たくさん呑んで、自分の舌にピッタリ合うお酒をぜひ見つけてください。

 

 

 

 

 

 

また、イベントの間には

 

・日本酒ビギナーが聞きたい  
「価格でダマされない酒選びのコツ」や  
    
・あなたの舌は肥えている?!参加者全員で楽しめる  
「本日のきき酒師No.1選手権」なんかもあります!

 

 

 

こんな前掛けも、もらえるとかもらえないとか・・・
        

 
       

 

と、いうことでイベント内容をおさらいすると、

 

1.まだ世に知られていない、実力派の美味しいお酒が10種類以上も楽しめる!

2.シェフオリジナルの特別料理が味わえる!

3.価格にだまされない日本酒の選び方、呑み方がわかる!

4.日本一のきき酒師から日本酒の楽しみ方が聞ける!

5.日本酒でつながる仲間ができる!?

 

 


この日は日本酒にとっぷり浸かって  
身もココロもたっぷり潤う時間を楽しみましょう♥  
  

 

それではイベント詳細です。

 

 

 

日本一のきき酒師が選ぶ美食と名酒10選に酔うひととき

「きき酒会~酒楽 in Osaka」

 

 

【日程】

12月3日 14時半~

 

【場所】

ホテルサンルート梅田 璃泉(Risen)

※阪急梅田駅から徒歩5分

 アクセスはこちら

 

 

【参加費】

日本酒10種類、シェフオリジナル料理込み

8000円

 

【参加申し込み】

こちらからお願いします。

→日本一のきき酒師と呑む!「きき酒会酒楽 IN Osaka」

 

 

 

この日は一緒に呑んで笑って楽しみましょう。

 

「蔵人が丹精こめて作った日本酒の本当のおいしさを伝えたい。」

 

 

瀧村氏、酒を語らせたら止まりません。

 

 

どうぞお楽しみにー^^!!