こちら記事の続きです!

 

参拝三昧の旅で、


文章より、ほとんどは

写真でお伝えする感じになりそうですが

それでもほんの僅か。

 


どんな1日も、

リアルで体験した情報以上のことを

記録には残せない。

 

 

だから今を生きているという感覚を、

その瞬間その瞬間味わう

ことを大切にしている!

メンバーのKちゃんが撮影してくれた

稲佐の浜↑美しい、、

 

 

日御碕神社参拝。私がみんなを撮影〜📱

 

 

 

2日目はMさんのガイド、ナビ

のおかげで、命主社や真名井の清水

へも行くことができました!

(北島国造館の前を過ぎて歩いて

 行きます)

 

2日目は出雲大社で結婚式を挙げる

方が多くいらして、

 

私たちは参拝中に3組に遭遇。

花嫁さんの和装を見て

「うわー❤️」とみんなで感激。

とても美しかったです。

 

 

「期間限定って言葉に弱いよね笑」

と関西ツッコミをいつも入れてくれる

Yさんと話しつつ、

2人ともちゃっかり

こちらのお守りを受けて帰る笑。

 

 

今回の旅、竹野屋さんのご飯が

とーっても美味しくて!

私たちの団体を個室で案内して

いただきました。嬉しい笑い泣き

みんなが一斉にお料理を撮影する瞬間笑

 

 

見た目の美しさだけでなく

どれも全て美味しくて。


私お魚好きなんですけど

のどぐろとーーーっても美味しかった!

 

 

打出の小槌から出てきたのは、、↓

写真全部載せ切れないからダイジェスト、

 

 

カニを食べだすと

これだけ人がいるのに、

全員が無言になるのが面白すぎて


 

「誰もしゃべらなくなった笑」

って言いながら爆笑

 

 

みんなの近況を聞かせてもらい

 

「へーそうなの!」とか

「ええーーおめでとう!」とか

「うんうん、わかるよかったね」

「そこに気づいたんだね・・」

 

 

そんな風に思ったり

言葉にしたりしながら時間は

過ぎていきました。


朝ごはんの三宝膳も有名です!

 

 

 

この日ずっと持ってきた感情

エネルギーや記憶の手放しを

した人も何人かいて、

よかったと思います☺️

 

 

出てきた、出せた、ってことは

 

「もう手放す時です、タイミングが

 きましたよ」

 

ってサインなので。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

手放しって(自分の中の)準備が

整うと自然に起こるようになってます。

 

 

 

今回自分ご褒美的に予約した

一室だけの特別室!


夜ちょこっと全員で遊びに

きてくれてほぼ修学旅行でした笑。

 

夜のお庭も綺麗。

 

 

この日「彼氏ができました!」と

ご報告をしてくれたメンバーさんも飛び出すハート

嬉しいですドキドキドキドキ

 

 

竹野屋さんではフリーでコーヒーが

サーブされてるんですけど

鶴亀ブレンドという名前で

 

 

どちらもとても美味しいんですけど

私はがすごく気に入りました。

苦味とか深みとかが好み🎵

 

 

 

ありがとう!

いつも思うけど東京のメンバーさんも

大阪のメンバーさんも手先が器用な

人が多い!(ちなみに私はものづくりダメ)

 

 

参加予定だったけど来れなくなった

メンバーさんもいらっしゃいました。


魂参加!


なので、

今回もちゃんと皆様の魂もお連れして

参拝してきました^_^

 

 

長期講座では

3期、5期、7期、9期と

男性メンバーさんが

いらっしゃるんですね。

長期の講座に男性が入ってきて

くれるのは嬉しいことでした。


今回も出雲旅に男性1人に

なりましたが笑

参加してくれて

 


初めてお会いした頃は

枠や制限があったんですが


最近はお会いするたびにどんどん

(それらが)外れてる感じになってて!

 

早朝参拝前に

 

 

 

(体で)体験をすることで

制限が外れていきます。

一回それをやってみる、

二回目もやってみる、


そうするうちに

「ここはもう普通になってきました」

 

みたいな感じに変わります。

 

 

思ったことは

とりあえず一回やってみ!

 

 

といろんなところで皆さんに

お伝えしてきましたが、

体験から得られる腑に落ち感、って

地球だからこそなのです。

 

 

 

中心になっていろいろ調べたり

みんなへ連絡をしてくれたり

調整をしてくれたりしたメンバーさん

お世話になりました。

 

 

私が旅当日までに案外

ちょこちょこ細かい質問を

するもんだから、

連絡係をしてくれたIちゃん

お手数をおかけしました。

 

 

Aさんは東京メンバーさんとも連携を

取ってくれていて

次は合同で?というすごい案が

浮上しているようです笑い泣き

 

 

 

2024年もまた出雲に来たいです。



Kちゃん撮影のステキな写真から

 

 

モノクロ写真いいね〜!

 

 

 





いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024'MACO手帳➕αの話セミナー

1/13(土)東京 140名様🈵受付終了

1/20(土) 大阪 120名様🈵受付終了

 

本日中で受付締め切りです!(23:59迄)

福岡開催受付中 2/3(土)福岡(天神)

内容とお申し込み詳細はこちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

2期目販売、本日最終日!(23:59迄)

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座の

動画教材2期目です

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新163回目放送 内容は こちら

 

Voicy 12月のプレミアムリスナー

随時受付中🎙️

(1月からバックナンバー販売になります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も大変たくさんの方にご購入いただき

ありがとうございます🙏

 

Amazon やリアル書店の多くで

再び完売在庫切れが出ております。
全国的に在庫が僅少になってきています。
(楽天は在庫あります)