「前の時代より全てシンプルに!」

 

頭の中で色々考え出すと

思考というのはどんどん複雑で

ネガティブになっていくため

 

こんがらがってきたぞと

思ったら1回、「シンプルに〜!」

脳内でつぶやいてみてください☺️

 

 

前の時代(土の時代=2020年迄)

と今からの時代では

使っていくエネルギーの性質は

真逆と言えるくらい異なってきます。

 

 

エゴで何かを動かそうとすると

とんでもなくパワーが必要になります。

 

動かせないとは言いませんが、

大変な苦労と修行になります。

 

 

土の時代は人が権力で押さえたり

コントロールすることが

当たり前みたいにできていましたが

これもだんだんできなくなっていくために

社会的な場面で破壊と再生の現象が

今あちこちに見られています。

 

 

力でなんとかなるような

時代じゃなくて、

軽さや本心・本質のエネルギーでもって

動いていく時代の特徴が

どんどん現象化しているからです。

 

 

私たち個人がすること

自分のエネルギーをシンプルで

軽く扱っていく習慣を作ること。

 

心配をしすぎないこと。

(先日の『神との対話』の記事にも

 書きました)

 

 

心配や不安に入り込んだら

思考が優位になっているよという

サインです。

 

だから「シンプルに!」と自分の

脳内でつぶやいて心地よい一喝

入れてあげてください🎵

 

脳をいい意味でハッとさせてあげる。

 

 

「あ、重たくなってたわ」と気づかせて

あげるために良いコトダマを使って

いきましょう。

 

 

心配から一旦意識を戻して

「新しい想い(思い)を出す」

(次々と複数出しても良いです!)

 

 

これがシンプルだけど軽やかな創造法です。

 

 

第二にやっていったらいいこと。

それは不要なものの手放し。

(昨日記事も参考にされてください)

 

 

物だけじゃないです。

自分の古い考え方も手放す、卒業する。

真剣に向き合わないと戻りますよ。

自分の考え方が一番手強いかもです。

(実はかっぱえびせん状態)

 

 

迷ってどうしようかなと今も握っている

人間関係は不要なものです、

思い切って今手放しましょう。

 

 

人と人とのパラレルの重なりは

今後は割と差が生まれてくるので

見ている世界の違いにびっくり

するような現実を受け取ることも

あるでしょう。

 

 

不安になったから、

心配になったからと言って

それがすぐ現実化したりしません。

 

不安はお知らせです。

「そのエネルギーがあるよ」

と言うお知らせなので

 

「不安から大丈夫に戻す」

「大丈夫だったよね」

つぶやいて修正をする。

 

コツコツですけど

それを本当に真剣にやっているかどうか。

やっぱり戻るんです、で

いつも終わっていないか。

 

 

または

変わらないと思った時に

「自分ができてないからだ」

「私がダメなんだ」

と言う意味付けをしていないかどうか?

たまにでもこうやって自分を責めて

いないかどうか?

(この考え方をしている限りは

 なかなか変わりませんので

 真っ先に変更して欲しい部分)

 

 

脳内が複雑になるほど

なんでも時間がかかります。

 

シンプルだと人生が動くわけがない。

という「難しいのが人の道だ」

みたいな

考え方も不要です。

 

そう思うとそうなっていきます。

 

今一番のおすすめシンプル行動は

迷って握ったままの人間関係を

手放す。です。

 

人の(肉体を持っての)

人生はさほど長くないです。

150年生きると

してもそう長いというほどじゃない。

 

時間はお金以上です。

自分の大事な時間を何に

一番割いているのか?

 

そこを検証してみてください。

 

そしてシンプル思考、シンプル行動

にいつも焦点を合わせていきましょう!

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

*KADOKAWA主催で開催した

恋愛結婚パートナーシップ講座

動画教材2期販売が始まりました。

(〜12月31日中まで)

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新149回目放送 内容はこちら

Voicy 11月のプレミアムリスナー

ご参加も随時受付中です🎙️

(10月までの放送はバックナンバーで販売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在庫復活しています

 

 

2024年1月ー2月にかけて

全国3か所で

MACO手帳セミナー2024を開催します。

受付開始日等の詳細はこちら