2024願いを叶える手帳

ネット書店在庫完売となっております。

リアル書店での発売時期やネット在庫の

再入荷予定について

最新のお知らせをアップしております。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

夜は少し暖房を入れますが

私にはとても心地よい気候・気温で

北海道東川町で過ごしています。

朝6時起床!


 

Voicyプレミアム10月ラストの

放送は東川町でのお家の前の

ベンチでブランコを見ながらの

収録、今朝鳥の声とともに

お届けしております🎙️

(今月ご購入いただいた放送は

 アカウントを消さない限り

 いつでもお聴きいただけます)



Voicyメンバーさんからの

情報ですと2日前はこの辺り

雨だったそうで、


 

昨日から心地良い晴天で

ドライブも景色を楽しめており

ありがたい限りです。

(雨も好きです🎵)

 

 

30分ほど車で走れば

旭岳や天人峡などの

温泉もあるんですが

 

 

何せ、蛇口から山の湧水が出てくる

ため、温泉に行かなくてもいいか、

と毎回それで行かずじまいになって

いることに気づき。

 

 

 

昨日もゆっくり大雪山の

伏流水のお風呂に浸かったんですが

 

追い焚きがないのに

お湯は冷めにくいし、


 

朝起きてびっくりしたのが

髪の毛の手触りがツルツルあんぐり

なんかつけたのか?!というくらい。

(コンディショナーは私は普段から

 全く使わないのでお水でしかない)

 

 

綺麗なお話じゃないですが

腸の調子も良くなるんですなぜか。


 

これは以前コロナが起きた年に

サロンをスタートさせた時

3週間弱ブログも休んで


 

札幌でマンスリーマンションを借りて

サロンライブや配信をしてた時が

あったんですが、



その時にもこの現象が起きて

「なぜだ!」とありがたく、

びっくりしたのです。

(東京に帰るとまた戻ってしまうのが

 残念だが・・・😢)

 

 

しかし、私は

都会の生活はまだ手放せません。


 

この仕事をしていて、

別荘欲しいなと思うこともあったけど

管理するものがこれ以上増えたら

大変(実質問題として泣き笑い

 

 

2拠点移動生活だけで(プラス実家)

なんちゃら点検だけで年何回か

あれのメンテがこれのメンテが、

植物だってどんどん育つし

定期的な手入れも必要。

関西関東行ったり来たりも

結構あります。

 

 

実際には自分が今行きたい!

と思った時に、


 

素敵なバケーションレンタル

利用できることが自分には一番良いな

という結論に今は至っています。

 

 

 

そして、私は持ち家より

今は借りるというのが自分には

合ってるスタイルです。


 

今後どう変わるかはわからないけど

今の思いを一番に選ぶっていうことは

どんな時も大事にしています。

 

 

 

数日間以上の旅に出る時は

その土地に入ったらできるだけ

すぐ、またはその日のうちに

その土地を護っておられる

神社に足を運びますほっこり

 

「この地に来ることを許可して

 いただきありがとうございます」

 

 

お礼をまず伝えに伺います。

私が勝手に自分でやってること

なので、これをやらないとダメです

ではないですよ〜。

 

あっちこっちの土地に伺う生活なので

このように土地に足を踏み入れた瞬間に

お礼に伺うのが自然と

ルーティーンになっていた、

という感じです。

 

 

1泊だとスケジュール的に

それもできないことがあるので

その時は意識を合わせてお礼を言います。

 

 

昨日はレンタカーを受け取ってから

直行で東川神社へ。

 



 

たまたま

天津祝詞を奏上されている

タイミングで参拝となり

嬉しかったです。





そして御朱印も


あまりにたくさんの神社参拝をするため

御朱印は最初から諦めてた

(すごい数になるので)ところが

あったんですが、

 

最近は受けて帰ることが増えてます。

 

 

あまりに可愛かったので

「おむすび🍙守り」も。

読んでみると

 

おむすびは「お結び」と言われ・・

 

ほお、なるほどと。


 

 

右のお守りは「健康御守」です。

健康なうちにもっと体を

大事にすることを意識しよう、

と最近決めたのですほっこり

 

 

 

滞在型の旅に出るときは

こんなものを持参します。味噌や醤油まで

のこだわり、、

バターコーヒーはパートナーさんが

山ほどくれた笑

 

 

こちらの別荘はいろんなものが

揃っていて、

ミルでひいて飲むコーヒーから

(とても美味しい豆でした)


 

 

調味料とかも

油1つとっても3種類くらい

揃えてあって至れり尽くせり

でした。塩も数種類あります。


 

 

さて、先日あるものの

抽選申し込みをしていたら

今日当選🎯の案内が来てましたベル







 



当たらないと買うことすらできない

という人気アイテムでして、

自分のために7種類の

セットで使いたかった

ものなんですが

届いたらまたブログに載せますね。 




 

 

推し友達が運を持ってるおかげで

ライブやフェスのチケットが

3連続当選してて

また何か当たるといいなと、


 

でも当たらなくても

楽しいからそれでいいなと

思っていたらこれも当たりました。

結果にこだわらない、

執着しない軽さって大事ですね。

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

2024年手帳の中身のご紹介です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新140回(レギュラー放送)を

配信しました。  内容はこちら

10月のプレミアムリスナー随時受付中です🎙️

詳細はこちらから

9月までのプレミアムリスナー放送は

バックナンバー販売となっております。