マイカーで自宅から30分。

地元神戸の景色のいい場所にいます。

神戸にはいくつも好きなホテルが

ありますがそのうちの1つ。

 

 

空が青すぎて絵みたいな写真になりました。

 

 

 

夜は今月2回目のサロンライブ🌝

中秋の名月・満月で、

さらに一粒万倍日だったようで。

(メンバーのみなさま

 平日ライブでしたので、

 お時間ある時にまた

 ゆるりとアーカイブでぜひほっこり 

 

 

 
 

 

ライブの時は雑談をしながら

これ!とその時タイミングで

伝えたい話をいくつか、という

構成になることが多いんですが

 

 

1つシェアを。

 

 

今日のタイトル

「ここから離れないで!」

 

 

どこから?

下矢印

 

💎好きなことから!

 

 

自分の「これが好き!」から離れないで。

 

誰にとっても、

いろーーんな好きがありますよね。

 

好きな仕事、好きな食べ物

場所、アイテム、人、

 

 

社会的な状況が目に見えて大きく

変わってないようでも、

(ほんとはそんなことない)

そう見えても、

いろいろ悲観的になりすぎたり

心配や不安と一体化して

 

 

つい自分の好きを諦めたり、

扱いを2番目以下にしないでね。

 

 

私たちのパワーが

制限を超越する時って

喜ばしいこと、ありがたいと感じること

楽しいこと、

意思や意志が出てくるようなことを

意識している時なのです。

 

 

不平や不満を出している時や

悲観を感じている時ではないのです。

 

 

といっても感じざるを得ない時も

ありますよね。

(そこは眺めて流す。受け入れって

 言い換えると眺めることなんです。

 これが観察者の立ち位置ってこと)

 

 

眺めたら、やはり自分の「好き」

に戻ってきてください。

 

 

 

好きなことを諦めないでいい。

好きなものを自分の世界に置いていていい。

好きな仕事をやっていい。

好きな人と一緒にいていい。

好きなものを食べたらいい。

 

 

好きな場所に行ったらいい。

下矢印

今ならどこに行けるだろう?

どこに行ったらちょっとでも

エネルギーが変わって楽しいだろう?

 

という問いかけで

セルフコーチングになります。

 

 

これは脳への働きかけでもある。

 

 

探させるのです、主体的にほっこり

今選べる最大限の可能性

(アイデアや意志)を

引き出すことができます。

自分で自分の中から引き出せます。

 

 

こうやっていくと、

それに応じた情報も飛び込んできます。

 

 

思ったら現実が動くのが早いとか

思考したことがすぐ形になった、

というご報告はサロンからも

長期講座(今8期さんフォロー期間中)

のメンバーさんからも次々

いただいております。

 

 

多くの方がこれから

現象化のスピードアップも

体感していくのではないかと。

 

 

たった今の波動(バイブレーション)

が次の現実創造の元になります。

 

 

たった今、の時点で、

好きなことを諦めていたり

あらゆる好きから離れて行ったり

 

 

未来の不安や悲観をベースに

見てしまいすぎると

その波動が次に強く影響します。

 

 

ここからパラレルの話ですが、

 

隣の人と自分と全く違うものが

見えたりすることがあるんです。

(あるいは見えたり見えてなかったり)

 

 

同じ場所にあったものの話を

していて

片方は「なかった」

もう片方は「あったじゃん!」

 

 

となって(ボケてた?と思ってすます

ことも多いですけど

本当に見えなかった=その人の世界には

存在しなかった)

 

 

なんてエピソードはたっくさん

あるんです。

 

 

どんな状況にあっても

自分の「私これが好き!」から

離れなくていい。好きな人とも一緒に

いたらいいほっこり

 

 

その波動で次を創造していきましょう。

同じ場所・地点にいて

違うパラレルを見るように

もう、なってきています。

 

============

ラジオ配信voicyを始めました。

無料アプリだとバックグラウンド再生で

繰り返し聞けて更新通知が届きます。

4回目の放送を配信しました。

「その」意識で日々過ごすことが大事

 

・・・・・・・・・・・・

DMM オンラインサロン

MACO塾(3期)

募集再開待ちとなっております。

10月1〜5日限定で新規ご入会受付いたします!

 

 

新刊の全目次と内容はこちらから

 

2刷目!

 

2022年MACO手帳発売中です

手帳の詳細はこちら記事から

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

========

9月中の販売です

========

昨年10月にオンラインで330名の方に

ご受講いただきました

恋愛結婚パートナーシップセミナー

動画になりました。3980円で

期間限定で発売中です。

(3ヶ月講座ではなく、単発セミナーの方です)

 

「これからの時代のパートナーシップと

エネルギーの巡り」 【カドカワストア.TV】

お申し込みはこちらから