今日はお金のエネルギーの話です。
 
ポイントを意識と引き寄せの視点から
まとめてみます。

金の延棒にやり


 
まず、お金の引き寄せで
とても大切な視点は、
 
 
お金自体はエネルギーそのもの
なので、

 
お金がどれだけ入ってくるか?
どれだけ貯めこめるか?

が一番ではなくて
下矢印
 
・どれだけ循環していくか?
・出しても入るか?

 
ここが一番大事なところなんです。
 
 
で、ここをおさえると次に
やっていくことは
下矢印

動くことに対する恐怖を手放す。
慣れていく。

になります。
 
image
 
 

お金が入ったり出たりすること。
 
 
そもそも、その動きに対する
恐れ(怖れ)を
手放しておかないと、

 
本当のお金引き寄せは完成しません。
 
 
手に入れることばかりに躍起になる。
これだけだと片手落ちです。
 
なぜなら、
お金はエネルギーだから、
動くのが普通だからです。
 
 
出入り自由。
に慣れてこそ
お金を制したということになります。
 
 
受け取ります!と決めていても
金額があまりに多いと、入ってくるのも
嬉しいのになんだか怖いし、
もらうのも遠慮が出るもんです。
 
 
エネルギーは動きを止めません。
それがそもそもの性質です。
 
image
私が伝えている基本線はこれ上矢印
 
 

だから私たちの体も日々止まらず
進化しています。片時もその
動きは止まらないですよね。

それは私たち自身が
エネルギーの存在そのものだから。
 
 
という理屈になります。
 


 
この世界にあるものは
そもそも全部エネルギーなので
 
 
出来たり壊れたり、
入ったり出たり、

 
こういうことがスタンダードなのです。
 
 
入って来たから一円も使わず
貯めこもう!

 
こうなってしまうと
動くはずのものの動きを、
わざと止めることになるので
循環がおかしくなります。
 
 
お給料が入ったら
食事を作るための食材を買うし、
光熱費も家賃も支払いますよね。

 
何も食べないで全部貯める!とか
できないし
毎日電気つけないで生活する!も
できません。
 
 
食べる=循環させる
感謝して電気を使う=これも循環

 
それに対して対価を支払う。
これがお金の動きの正規ルートです。
 
 
どれだけお金を引き寄せるか?
 
その金額みたいなものは
受け取れる器(意識という土台)
ができあがっていけば
どんどん金額を上げたって大丈夫ですウインク
 
100万とか言わず1000万でも
1億でも設定できます。
 
 
しかし、
出入り(循環)という
大原則におおいに
慣れていくことが大切で、
 
 
どんどん動くのが普通よねー
という視点で、怖がらず
お金のエネルギーを扱っていく人が
お金に翻弄されない人になるわけです。
 
 
 
これからの新しい時代は
お金だけじゃなく
いろんなエネルギーがどんどん
動いて循環しますから、
 
 
なので、どんなことも
 
「動く。に慣れる」
 
 
ここを意識的に
練習していくといいと思います!
 
 
いつもお読みくださりありがとうございます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2021年 MACO手帳 
リアル書店からAmazonに少し在庫が
入ったようです。在庫数は不明ですが
入手できなかったという方はぜひ!
   

書店在庫(最終)

未来屋書店(全国の店舗の検索可能です)

主に関西地方に若干ございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

進化版・MACO式感情受容法

2021年以降の変化に合わせて

本当の私を生きるバージョンに

ページのアップデートしました。

お気に入りに入れていただいたり

保存版に。

こちら記事にしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

マンスリーQA音声・動画セミナー・

ワークPDF(毎週金曜日に固定配信)

プラス、サロンライブ月2回

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。