これから作る現実は

下矢印

そう思ったら、そうなる。

 

これ、非常にシンプルな説明ですが、

 

 

色々な意識や思考の実践をしてきて

 

 

今はこのこと(思ったらそうなる)

を日々日々、

叶えつつ生きてるのだなーと

私もひしひし感じるわけです。

 

 

普段思ってることに対して無意識的。

下矢印

こういう取りこぼしはかなりあるもの。

 

 

 

例えば、何か小さいことであっても

自分の思い(願い)があって、

 

「それは無理よね」とすぐさま

思考して、

それで片付けて終わったり、

 

 

もっと多いと私が感じるのが

 

 

「仕方ないかな・・」

 

っていうやつです。

 

 

意図をしっかり放つとか

ちゃんとハラを決めるという

意識になるまでに

 

 

「仕方ない」という思考をほぼ

無意識(反応みたいに)

していることで、

 

 

決める前に無意識にダメと結論づけて

結果的にやる前から諦めている状態。

 

 

この無意識でやってる

「それは仕方ない」というのは

案外曲者ですにやり

 

 

コロナだから仕方ない、

○歳だから仕方ない、

この状況だから仕方ない、

ずっとそうだから仕方ない、

 

 

どんな内容であっても

 

 

仕方ないと思った時点で

行動する前から打ち消し完了ですが

 

 

 

この仕方ない、はかなりの場合

無意識でやってる場合も。

 

 

自分でも知らないうちに諦めている。

 

って感じでしょうか。

(仕方ない、は無意識だからね)

 


 

 

でも何が起こっていても

(例:コロナがあっても)

 

願ったことを叶えてる人は

たくさんいますよね。

 

 

・・・のせいで、と思ってしまうと

 

 

何が叶いやすいのか(現実化するか)?

というと

下矢印

 

「・・・せいで」です。

 

 

コロナのせいで、

と思うと、コロナがあるせいで

できないことをどんどん作る可能性が

増える。

 

 

どんな状況であっても

したい体験を次々重ねていく人は

 

 

無意識に送り出している自分の

思考に敏感です。

 

 

自分に気づいているのです。

 

 

あ、今私これを意識してやる前に

諦めた!

 

という意識をキャッチしている。

 

 

自分の思考を見張りましょう真顔

ということではないのですが

 

 

あ、しまったやってる!と気づいた時の

衝撃。これを冷静に受け取って行くと

いいでしょうウインク!!

 

 

なにせ、何事も

気づかないと新しいものには

変えられないから、

 

気づくことは最初の一歩。

 

 

簡単に世界をリニューアルさせる人の

特徴の1つは

 

目の前にどんな状況があっても

 

「今与えられている環境で私が最大限に

 とれる行動ってなんだろう?」

 

「今の状況で味わえる最高の楽しさって

 なんだろう?」

 

 

というような問いかけ

(セルフコーチング)

ができているというところ。

 

 

無意識に出しているものに注目!

 


 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳

在庫僅少になってきております

amazon

 

楽天、他のネット書店は完売しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら