今日は打ち合わせがありました。

食べるが忙しいか

話すが忙しいか、、笑

 

 

 

 

 

私はほたてが好きで、出会えて嬉しい😆

 

 


 

カドカワさんからいただいたオファー

なんですが、

秋以降にスタートする企画です。

 

 

 

オンラインサロン、2つの長期講座

そして今日打ち合わせをした

このお仕事で、この1年は

おそらく終わってしまうだろうと思います。

 

 

単発のセミナーは今のところ

秋に1回開催予定あります!

 

 

その他は

規模の小さなグループコーチングや

雑談会をオンラインサロン内で

企画していこうと思います。

(これはまたお知らせしていきます)

 

 

久しぶりに一緒にお茶飲むとか

ご飯食べながらざっくばらんに話すっていう

場があるといいなーと思ってます。

 

 

そして可能であればこちらも

関西と並行開催したいと思ってるんです。

叶うといいなー。

地元神戸とかなあ、いいなあ。

 

 

カドカワさんとの打ち合わせで

ひょんな話の流れから

私の大好きな趣味のお店を紹介

してもらえることになったんですラブ

 

 

これは

仕事と関係ない話なんですけど、

こういう思わぬありがたい情報のご縁に

嬉しくて笑顔になりますほっこり乙女のトキメキ

 

 

 

仕事の企画も

長年担当してくださってる

スタッフのみなさまなので

私のこともよくわかっていただいてるし

 

 

 

今日はこの新しい企画に入ってくださる

担当の方ともお会いでき、

 

なんと私の本をずっと

読んでくださっていた

ということでとても感激でした。

 

私も憧れる作家さんたちの

素敵な書籍をたくさん編集してこられた

編集さんです。

 

 

 

今日は

「愛する・愛される」

「エネルギーを出す・受け取る」

というような話を打ち合わせでも

してたんですが

(いつもミニセミナー状態に笑)

 

 

 

例えば私、コーヒー大好き!

 

 

と思って淹れて

普通に家で飲んでいる。

 

 

 

 

 

 

打ち合わせの場などで今日みたいに

こうしていただくこともある。

 

デザートついていた🍰
 

 

 

 

これって

 

自分がその物に愛されてるから、

来てくれた。

 

と思うことってあまりないと思いますが、

 

 

でも、本当です虹ピンクハート

 

 

 

お金出してコーヒー買ってみた。

 

仕事でご馳走になってしまった。

(もちろんとても嬉しい!)

 

 

と、ただ、思うでしょう。

 

 

コーヒーに愛されたから

自分の元にやってきたわ、とはなかなか

思わないかもキョロキョロ

 

 

 

でも、情報もそうですが、

愛されるから

必要な情報が自分めがけて

飛び込んでくる。

 

 

私が今日カドカワスタッフさんから

教えていただいた

仕事と直接関係ないお店の情報も、

 

 

物ではないけど

その情報が私のところに来たい!

と心から思ってるから

ご縁ができるのです虹

 

 

これが愛し・愛されです。

 

人とだけじゃないんですよー。

 

 

日常で愛する・愛される、

ということを

毎日朝起きたら寝るまでずっと、

私たちは実践しているんですよ。

 

 

朝ごはんを食べる。

 

そのメニュー(食材)に愛されてないと

買える、という流れが起きないのです。

だから朝ごはんが食べられるということは

その食べ物に愛されたからなのですウインク

 

 


 

 

 

何かの情報もそうです。

(形はないけど)

 

 

 

エネルギーが先ですから、

愛されてるなーというエネルギーを

自分が感じたら

 

 

愛してるよーっていう形がその後に

起きてきますウインク

 

 

形が先じゃなくて

エネルギーが先です。

(これはひっくり返りません)

 

 

クレクレーっていうエネルギーばかりを

出し続けていると逆に

来づらくなるのは、

 

 

ここの仕組みがひっくり返ってしまう

からにほかなりません。

 

 

人だけじゃなくて

物(食べ物から服とか生活用品とか自分の

周りにあるもの全て)、事柄、情報、環境

なにかのタイミングが合う時も、

 

 

愛されてるってことです虹

 

 

ご飯が食べられている。

好きなコーヒーが飲めている。

 

=物からの「愛してるよー」を受け取ってる

 

ってことです。

 

 

私がお金払って食べてんのよお〜えー

 

という意識をちょっと変えてみると

面白いですよ。

 

 

日常生活には

本当は愛情エネルギーが

いっぱい詰まってます。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロンは

8月1日よりDMMさんへ移行します。

先行受付を開始しております。

お申し込みやサロン詳細は

 

こちらから です

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

フォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら