ご質問にお答えしていきます乙女のトキメキふんわりウイング

 

下矢印

いきなりですが、日常の選択について質問です。

例えば、AかBを食べるときに、

 

 

本当に食べたい物は、Aなのに、

太るだろなぁとか考えると

本心とは違うものを選択してしまいます。

長年そうです。

 

 

で、もし、本心にそったものばかりを

選択してたら、

確実に体型に影響すると思います。

こんな時、

どう選択したらよいのか分かりません。涙。

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

これ、日常生活では

あるある疑問だと思いますぼけー

 

 

 

まさに私も今、体験してますが、

コロナでまだ自粛続いております。

 

食べることについて、これまでなかった

ほどに丁寧な食事を心がけています。

(豪華さじゃなくて)

 

 

 

 

 

 

長年やってきた発酵食品生活が

きちんと戻ってきている日々です。

 

 


地味だけどね、これが私は一番の健康でベースの部分

 

 

そして、好きなお菓子も

きちんと楽しむ!

 

 

食べたいものを許すというのも

問いかけして

いいバランスでつきあってます。

 

 

例えば、親しい人から届く

優しさのエネルギー(嬉しい笑)

下矢印

 

紙マスクとともに

 

講座修了生のしんちゃんがまた

宮古島メンバーにこうして送ってくれました。

 

箱内でお菓子の方がマスクの何倍も場所を

取るのに、スキマを埋めました笑

って書いてくれるしんちゃんの優しさ

 

 

 

わあ、嬉しいピンクハートとなるんですが、

 

 

 

今じゅうぶん運動もしてない状況で

どんどこ甘いものを

食べ続けると増える方に傾いていく、、

 

 

という不安はたしかに出てきますし

 

 

 

実際摂るカロリーが増えすぎると

響いてはきますよね。

(これ意識だけで増えないように

 するトレーニングとかもあるんですが

 相当なメントレが必要ですので

 日常でできる実践をやった方が

 いいと思います・・・)

 

 

 

でも、こういう日常の選択って

(心の)バランスとることや

決断力のいい練習になるんですウインク

 

 

これが本当に食べたい!

 

という気持ちは絶対大事にしてください。

 

 

 

なのでそれを許す日は

下矢印

一旦決めたら迷わないこと。

自分で決めたことを否定しないこと。

 

せっかく食べると決めたのに

やっぱりダメだよな、、と思いながら

(自分の意思が弱くて食べちゃう

 みたいに思ってその行動をしないこと。

 

 

 

 

今日はこれが一番食べたいから食べるよ!

とひとたび決めたら、

 

 

ただ食べることを楽しんで食べる。

でOK!

(これが今、ここです。引き寄せ実践)

 

 

 

 

「食べたら太るよね・・・」と思って食べると

太る効果が増す可能性はもちろん高い。

(これがその波動が増幅するということ)

 

 

しっかり決めたことに対しては

その後もう、罪悪感は持たないでいい。

ということですウインク

 

とにかく決めたらもうそれを楽しむ。

 

 

そして次のタイミングでは

今日はカロリーのことを考えて

ちょっと控えめにしようかな、というのを

「問いかけ」してみて、

 

 

もし

今日は例えば甘いものを控えようかな、

その中のできる選択で1番を選ぶようにしよう。

 

というのが出れば

そうしてみる。

 

これもそうすると決めたら

迷わないこと、責めないこと。

 

 

本当に食べたいのはあれなのに、、、

と思って食べないこと。

 

こういう問題って実は

 

決断した後のエネルギー状態のことが

実はポイントなんです。

 

 

こうする!と決めたのに

また悩んで曖昧なエネルギーになる。

その状態で迷いながら食べる。

 

 

これだとそもそも、

「楽しむ」というエネルギーも

伴わなくなります。

 

だって好きなものを

食べることって楽しいじゃないですかウインク

 

 

気をつけると決めたらその日は

気をつける。

 

 

バランスをとるぞ!と決めると

「今日は控えようかな」という

気持ちが起きてきたりします。

(マインドの変化です)

 

 

このあたりも人体実験されてみてください。

 

 

曖昧なエネルギーのまま行動しない

とにかく

これを大事に実践されてみてくださいウインク

 

罪悪感が一番いけないです。

 

 

どんなことも全部原点や基礎に戻ります。

それをやっている自分がどんな

エネルギー状態(波動)か、です!

 

 

ありがとうございました!