先日空間から100万ほどが出てきて

有給をとって念願のエジプト旅行をしてきた

Tさんからそのご報告が届いていました。

奇跡のエジプトが空間から出た

 

 

 

願いが叶ったことで、自分の持ってた

複数の概念に気づくことができ

一石二鳥以上の様子です!

 

下矢印

 

メッセージ最初の部分略してます

 

 

 


 

 

 

 

誤解の無いように最初に補足しますとほっこり

Tさんは何にもしたくなーい

でも天井からお金だけ降ってこーい!

 

って思ってるのではありませんニコ

 

 

 

これまでお金のためには

好きなことも我慢してひたすら働くしかない、

 

そうでないとやりたいことも

やってはいけない、

くらいのテンションだったわけです。

 

 

 

働いてても好きなことにお金を

大きく使うのは

ダメという概念を持っていると、

 

 

仮に遊んでてても

罪悪感が出てくるとかで

心底楽しめないとか、遊んだ後で

若干後悔したりとか

(楽しかったのに、です)

 

 

本当はそんなふうに考える必要は

ないんだけどね。

 

 

自分のために自分のお金を使うときに

「いいのかな、いいのかな」

とそわそわする人もいるでしょう。

(人のお金ではないのにびっくり

 

 

 

この感覚を「罪悪感」と言います。

ブログでもよく登場するワードですが

 

 

これ、

 

理由なく感じてしまう人が多い。

 

 

 

なぜだか自分に許可できません。

 

反応みたいに「だめ!」って出てくる。

 

理由なく好きな人に愛されてはいけない

って思ってしまう。

下矢印

 

うちの講座生の何人かが

こんなような話をしてくれました。

 

 

理由なく、感じるようですよえー?

 

 

変えるところはここなんです。

 

 

理由なくだめ、を

理由なくてもいいよ。

に書き換える(まず意識を変えるってこと!)

コトダマ本でいうと受け取り許可のところです

 

 

簡単に許可を上げていきたいなら

Tさんのように普段から

小さくでもたまには大きくでもいいけど

 

 

「実際に許可する行動」

 をやってみる。 

 

これに尽きる。

昨日記事も補足に読んでね。

 

 

体にその感覚を叩き込めーー!!

 

 

なんですね。

その方がどうのこうの言ってるより

変わるのが早い。

 

 

・金額は別に小さくてもいい。

(できるときはドカッといく、でいい

 ここ別にいきなり無理せんでいい) 

 

・そして、お金でなくてもいい、

 人付き合いのことからでもいいし、

 

・有給を思い切ってとってみるでもいい。

(私も退職決める頃までできなかったこと)

 

・使う言葉を変えて言ったらいい(コトダマ)

 

 

罪悪感手放し行動実践

 

なんて

いくらでも日々できることある!

下矢印

こちらも日々使える実践本です

 

 

Tさんが書き換えた概念がもう1つ。

 

 

お金にまつわる感謝は金額の大小で

関係なくなった。というところ。

 

 

お金のイメチェン文庫版もうすぐ出ますが

この中でも

「金額の大小にまつわる感情の出方と

その取り扱い方」について書いてます。

 

一円と一億円だと買えるものは確かに違うかも

しれないですけど(一円だと何も買えないし)

 

 

価値は同じ。

それが一億個集まったら一億円なのだから、

最初の一個来てくれてありがとう。

 

 

無理に感謝をしなきゃ!とやる必要はないです。

(感謝を見つけよう!しよう、と思うときは

 したらいいですし)

 

 

いずれにしよ、意識のあり方が変われば

だんだんできるようになるのです。

 

 

する、から「勝手に湧き上がってくる」

に必ず変わりますので。

 

 

Tさんの今後がまた楽しみですほっこり

 

 

 

2泊3日の宮古島旅から帰って来ました

 

これに乗って笑 JALです

 

 

帰りの飛行機の窓から

 

 

グループで作った写真フォルダが

650枚にもなってるのでガーンセレクトが、、

また改めて後日ほっこり

 

やや雨天→くもり→くもり少し晴れ

 

気温低しだったけどめちゃ良い旅だった。

なんも悪いことなし。

飛行機にはおじいちゃんおばあちゃんの

楽しそうな団体さんがたくさんでした❤️
 

 

宮古は初めて行きましたが

また行こうと思います!

 

宿のオーナーさんに教えてもらったお店も

とても美味しくて、また自分で探して

入ったお店もとても美味しく、

(2回行ったくらい笑)

宿含めまとめてリンクまた貼りますね。

 

一番最初のわたしのめあては

 

とにかくこれでした

海ぶどう❤️あおさにもずくに海藻が大好き

 

 

 

何より自然が好きなので

水と緑を見ているとそれだけで幸せです。

 

 

宮古神社
めちゃめちゃゆるーいエネルギーのメンバーです笑

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらに

 

・2020年 1day天職講座については こちら

 大阪、福岡、東京の日程が決まりました

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

   キャンセル待ちです   こちら

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

amazon 在庫復活しました

楽天

 
2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化

MACO的お金論 ご予約始まりました

Amazon

楽天

最新掲載誌 2つ

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載