なんだかドキっとする
タイトルかもしれませんが。
 
 
どんどんあきらめよう。
 
 
私の一番のメンターさんだと思ってる
先生から何かの話の流れで、このことを
聞いた時は、びっくりでねキョロキョロ
 
 
漢字にすると「諦める」っていうのが
頭にすぐ出てきますよねうーん
 
 
九頭龍神社です
 
 
普段は、ネガティブな意味で使ってると
思います。
下矢印
えーい、もういいわ!どうでも
(それ)やめちゃうショボーン
 
本当は叶えたいけど、
志半ばでで断念するショボーン
 
みたいな感じで使ってるかと。
 
 
 
しかし元々は仏教からきた言葉で
 
明らかに、極める
 があきらめる。
 
 
 
明らかにしたことを、極めていく
 のがあきらめる。
 
 
自分が今何を感じているのか
明らかにして、
 
 
自分が本当は何を望んでいるのかを
明らかにして、
 
下矢印
 
それを、極める。
 
なんだね。
 
 
あら、全然諦めてない笑!
 
逆に
たとえネガティブな感情であっても
蓋をしないで「明らかにする」
(見てあげる=受容)
 
 
心底願っていることを隠さないで
「明らかにする」
(素直に出す)
 
 
それを極める
(行動して叶えて行く)
 
 
じゃないかーって!ニヤニヤ
 
 
 
うちのパートナーさんが
たまに「宇宙にサレンダーだね」って
言うんですけど
(注:全く宇宙の専門家ではありません真顔
 
 
私がちょっとしたことで凹んだり
した時にね、
 
流れに任せていけば大丈夫、って
意味でそう言ってくれるんですけど
 
 
サレンダー(surrender)という英語は
降参、降伏、明け渡し、諦め
 
 
って意味なんですよね。
 
 
でも頭に「宇宙に」ってつくと
降参してるのは宇宙に対して、
ってことになる。
 
下矢印
 
宇宙ってそもそも愛でできてますから
(みんなに楽しく生きてね、って
 いうエネルギーを送りたい存在)
 
 
宇宙に降参するってことは
 
宇宙に(全て流れを)お任せする、
ってことで、
 
これは
 
起きてきた流れに乗り、その流れを
信じて任せる、ってことになる。
 
これはハワイ島のマウナケア山
 
 
 
私たちが良きように流れて行くように
導いてくれるお仕事をするのが、
宇宙だから。
 
 
 
そのために私たちは本心を
「明らかに」しないとなりませんが。
(これ大事ね)
 
 
 
こちらも参考に
 
 
 
宇宙に対してあきらめる、ってことは
流れに乗せてもらって
導いてもらうってことなのかーってほっこり
 
 
どんどん「あきらめて」いくと、
自分にとって一番大事な想いや
意図だけが残っていくはず。
 
そちらの方向に進んで動いていこうと
するはず。
 
 
否定している自分も、
受け取れないと責めている自分も、
 
まず、明らかにしてみよう。
 
そして出てきた想いを
極めていこう。
 
 
自分の大切な人生を
諦めないために。
 
 
いつもお読みくださりありがとうございます
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(年内のイベントセミナー)

7/28 東京 PICOMACOトークライブ

222名様 満席御礼

 

8/24  北海道 

ウエディングセミナー2nd Ver.

70名様 満席御礼   

 

10/25-30

MACOと行くハワイ島ツアー2019'

満員御礼  詳細こちら

 

(受付中)

11/23(土)テレビ新潟主催

2019 MACOスペシャルセミナー

今年のセミナー内容詳細と

お申し込みは こちらから

昨年と会場が変わりますお席数増えてます

image

   
 

著書累計31万部突破

最新刊『マイナス人生が180度変わる!宇宙メンタル』

MACOコラム連載中

2020年 文庫本化が決定しました

 

MACO Instagram