ちょっと前にいただいていた

メッセージから。

 

 

 

byミク

 

MACOさんの手帳

今日の欄を書きおわって

ふと右のページを見たら

 

宇宙に願いをしっかりオーダーしよう!

と書いてありました。


ふと思い出したのが、

大学生の時に某コーヒー店で

アルバイトしてたときの

オーダーコールです。

 

写真はイメージですニヤリ
 



お客様から注文が入ったら

レジの人が「オーダーです!」と

ドリンクを作るバーの人に呼びかけます。

 

 


バーの人が「どうぞ!」と言ったら、

 

 

レジの人がサイズや商品名、

カスタマイズを伝えて

それをバーの人が作るシステムでした。



オーダーを伝えなかったり、

希望のカスタマイズを細かく

しっかり伝えないと

注文した商品が出て来ない。


逆に

このサイズのこの商品に

これを追加して、って

ちゃんと伝えればそれが出てくる。

引き寄せと全く関係ないけれど、

宇宙にオーダーする!が

私なりにそういうことか!!と

理解出来ました(笑)

 

・・・・・・・・・・・・
 
ミクさんありがとうございましたねー
 
 
 
引き寄せと全然関係なくないです。
とっても似てます。
 
 
ミクさんのメッセージでいうと
オーダーを伝えなかったり、
 
という部分は、
 
「こうなる」と宣言しなかったり
(はっきり決めなかったり、
 意図しなかったり)
 
 
と言い換えられるし
 
 

このサイズのこの商品に

これを追加して、って

ちゃんと伝えればそれが出てくる。

 

という部分も、

こちらが伝えた通りに

サポートが入る。

 

 

と言い換えられる。

 

 

 

なのでカフェでのオーダー

(カスタマイズも含めて)

と同じです。

 

 

というか私たちは100人いたら

百通りの人生を創造していこうと

する存在なので、

全部カスタマイズみたいなものでもある。

 

 

だから宇宙に伝えないと。

(=宣言しないと)

 

 

この時重要なポイントが
1つだけあるんですよね。
 
 
宇宙はこちらが宣言すれば、
導いてくれるけど
無理やり引っ張ったり
しないってこと。
(いらないって言ってるものを
 届けたりしないってこと)
 
 
強制終了が起こるみたいにして
現実が変わっていく場合でも
最終ゴール(願っているところ)に
導くためのプロセスであって、
 
 
どうなりたいかの宣言(意図)を
放っていなければ
現実創造に関係ない
強制終了は起きないのです。
 
 
プロセス途中で
 
 
「エーーほんとにい?!
 そっちでいいの?
 私こっちと思うんだけど?
 こっちじゃなくてえ?」
 
とか、
 
「ほんとにこの人でっか?!」
(→私が最初にパートナーさんに
 やってたやつ笑)
 
 
みたいなエネルギーを出し続けてると
(数回出したぐらいなら心配ない)
 
 
宇宙さんも導きづらくなるのです。
 
 
だからカフェでのコーヒーオーダー
カスタマイズオーダーのように
 
 
こちらが宣言する。
こちらから宣言する。
 
ということがいかに大事か。
 
 
宣言するためには自分を知ってないと
何をどう望んでいるか
わからないわけだし。
 
 
メントレしていく部分が必然的に
見えてくるというわけなのです。
 
 
人に答えを聞いてる場合じゃない、
ってこともわかってくるはず。
 
 
他人は自分のことはわかりません。
アドバイスいただいたことも
自分の意志以上にはなりません
 
 
自分に力があることを
再度思い出して!
 
 
いつもお読みくださりありがとう
ございますニコニコ
 
 
熊本の書店さん
 
 

新刊本には71分のMACOの

解説ダウンロード音声が付いてます

(本文1-6章全てに音声があります)

一緒に聞いてくださいね。

 

即重版御礼一気に2.2万部突破中

amazon

楽天  

再入荷しました

 

出会いのナビゲーターしています

 

コラム毎月連載中

運命の赤い糸について監修しました

 

新刊の

全国の紀伊國屋書店在庫

→店舗お取り置きが可能です

 

 

全国の

丸善、ジュンク堂、文教堂の在庫状況

こちら

ジュンク堂、MARUZEN

→お取り置き可能な店舗多数あります

 

 

こちらからも可能です

e-hon全国書店ネットワーク

在庫復活しています

 

  

 (今後のセミナー・イベントの日程)

2019年 8月までは  こちら

2019年 9月〜12月は こちら

 

 

6月29日開催 3回目

名古屋熱田神宮コラボイベント

受付スタート

詳細は  築山知美さんブログから

 

令和元年 私たちと熱田神宮の正式参拝から

始まる祭典になります。

今回会場での書籍販売はございません

イベント終了後時間可能な範囲で

ご持参いただいた書籍にサインを

させていただきます。出版書籍が既に

14冊あるため今回は時間の都合により

対象を新刊とさせていただきます。

握手とハイタッチはもちろんウエルカムです

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram