昨日は年末以来ぶりに

前職でお世話になった大先輩と

奥様と食事に行ってきましたほっこり

 

 

お二人で私の最寄りの駅まで

迎えに来てくださり、

それからずっと

おしゃべりしていたら

あっという間に時間が経って

ました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと素敵なご夫婦なんです!!ウインク

 

 

3人でちょっと先の未来の希望なんかも

話したりして、とても

楽しかった。また関西に帰って

来たら会いしましょうねー!と

言って駅に送っていただきました。

 

 

 

 

これまでで

何が一番の引き寄せか、と

言われれば私はもう

絶対人のご縁!

断言できるのですが、

 

 

 

意識というレベルでは

いくらでも人間を超えることが

可能ですが

 

肉体は無茶苦茶はできないし

(酷使は体の声を

 聞かないことになるからうーん

 

 

 

時間も肉体を使っているこの

三次元では有限です。

 

 

 

 

だからこそ、

自分が誰と時間を共有するか、

ということについて

 

 

心の感覚をいつも大事に

優先順位を決めるようにしています。

 

 

 

 

少し前に小学校時代の同級生が

昨年病で亡くなったという連絡が

ありました。

放課後、よく一緒に遊んだ友達。

 

 

自分の人生ではこんな身近な友達が

というのは初めてで

すごくショックでしたが、彼女が

残してくれたメッセージ大事にしたい。

 

 

 

 

昨年末くらいから

 

何が今一番大事?

今何を一番にしたい?

 

 

という問いをとても大切にしていて

この心の感覚に従って、

 

 

 

会いたい時に会いたい人に会う。

したい時にできる限りしたいことを

自分に許す。という

時間の使い方を徹底しています。

 

 

だから逆にできないことも

出てきたけど、

思い切って離れたりやめたりした。

 

 

人生において失敗とか、

無駄、という概念はない、と

いつもお伝えしてはいますが

 

 

その時会おうと思っていた人に

会わないで終わったことを

あとで後悔するようなことが

極力ないように、

会いたい人には「会いたいね」と

ちゃんと伝えて、いま会いに行く。

 

 

話したいと思う人には

お話ししましょう!と伝えて

話しに行く。または電話する

 

 

 

1月に私の好きなミュージシャンが

ライブで

 

 

「今年は会いたい人に会いに行く。

 自分に会いたいと言ってくれる人に

 積極的に会いに行くよー。」

 

 

と言ってたんですが、

これ、自分にもメッセージでした。

 

 

 

今しかない

というのがエネルギーの

世界であるならば、

 

 

今伝えたいことは今伝えたい人に

伝えるしかないし、

 

 

 

今したいことは、「いつか」なんて

言わず(いつかはやってこない可能性が

高いから)、これ、今できないかな?と

意図してみる。

自分に罪悪感を持たずそれを許可してみる。

(心の中でやってヨシ!って言うんです)

 

 

 

やるかやらないかを決定できるのは

自分しかない。

 

ここは変わりませんからほっこり

 

 

生きている間に

もっとこうしてあげれば・・・は

 

母が亡くなった時

私が口にしてしまった言葉ですが、

今を毎日生きる中で

こういう言葉はできるだけ

使わなくていい生き方を

していこうと思います。

image

 

そうするぞ、って決めたら

周波数が変わるので

 

入ってくる情報が変わり、

(応援されるようなメッセージが

 入ってくる

 

 

そして、

自分の心の感覚が

強くなる感じがあります。

 

 

 

自分の心の優先順位、大切に

してくださいね。

私は毎日自分の好きな人に好きって

言ってます笑。

明日言えないってことはないけど

でも今言いたいから、言う。

 

 

それが今を生きるだと思うから。

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます

 

 

MACOインスタ随時更新中

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月10日発売13冊目の新刊

人間を超えて人間で遊ぶ意識へ

 

 

(これからのセミナー/ イベント) 

現在全てキャンセル待ちです

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名様 満席御礼

  キャンセル待ちはこちら 

 

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座定員90名様  満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアムセミナー  

  増席して180名様 満席御礼

  ↓

  ご希望多数により200名様まで

  増席しました!(最終になります)

  残席8

  こちらから   

 

 宝石赤 5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   増席して280名様  満席御礼

   詳細はこちら 

  

 これからご案内

宝石ブルー長期講座6期(セカンドステージver.)

6月から8月の3カ月間   場所 東京 

4月3日20時ブログで一斉に受付開始予定

超少人数開催/16名のみ

本気の覚悟が決まった方のみ受付

6月8日、6月9日

7月13日、7月14日

8月3日、8月4日(修了式)

土曜は12時〜、日曜は11時〜

先日配信のメルマガに詳細を

お知らせしております。

 

 

 

ツイッターもつぶやいてます!

MACO twitter