今日は久しぶりにメルマガの方に
いただいたご質問を取りあげてみますね。
 
(長文でしたので中略させてもらって
 おりますaya
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
Nさんから
 
MACOさん
いつもブログ拝見しております。
ブログを読んで元気をもらっています。
ありがとうございます。
 
突然ですが私は最近
気になってることがあり今日は
質問します。私は集団で群れるのが
苦手です。学生時代から女子特有の
グループ化も苦手でした。
 
別に一人でいるのが好きというより
好きな人とだけ楽しくおつきあい
できていればいいっていう考え方
なんです。会社のいくつかの
部署が集まった賑やかな
飲み会とかも
 
普段あまり親しくはない友達からの
久しぶりのご飯の誘いなどにも
あまり乗り気になれず、
 
よほどいきたいと思わない限り
行かない方を選んでしまいます。
(中略)
 
周りにはたぶん付き合いが悪いタイプと
思われていると思います。
しかしちゃんとなんでも話せる
親友もいるし好きな彼もいます。
(中略)
 
引き寄せ的に言うと、せっかく
誘ってもらったんだったら
「いいことがあるかも」と言うふうに
とらえて参加した方がいいのかな、
と疑問に思うことがあるのです。
 
何か損や縁を逃してることがあるの
かしらと、、、
もちろん人にどう思われてるかも
気になることもあるし、、、
MACOさんはどう思われますか?
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
Nさん
ありがとうございましたほっこり
 
まずNさんのいいなと思うところは
 
「自分の心にちゃんと正直である」
ところ。ですね。
 
また東京に飛ぶー
 

 
 
周囲にどう思われるか気なるけど
心にピンと来なかったら無理して
までは参加しない方を選ぶ。
 
 
 
本心で生きているじゃないですか
ここもっと肯定したらいいと思いますほっこり
 
 
 
心に従うって言ってもね、
例えば、会社行って
「今日は仕事したくない気分なので
 帰りまーす♫」
 
 
とかってなればね(極端な例だけど)
ダメですよねにやり
 
 
心に従うって
なんでもやらかしていい。
迷惑かけ放題でもいい。
って言うのとはちょっと違いますしね。
 
 
 
付き合いが悪い、と言うのも
これもそれぞれの価値観だから
基準がないですよね。
だから行きたくないなら
それでいいと思います。
 
 
 
私もなんですが、
むやみに人間関係が増えるのは苦手です。
 
 
ほとんど連絡をしない人と
連絡先を交換することもしないし
(自分から自己紹介をするのも
 苦手)
 
 
 
 
人間関係って
損得じゃないじゃないですか。
 
 
 
以前も大きな会社に
お勤めの方からのご相談で
上司や同僚に可愛がられていた
方がいろいろ有利に回ると思ってしまい
飲み会とかも苦手でも参加してしまう
と言うのがあったんですが、
 
 
 
好きじゃないのに、が本心なのに、
その考え方で、
毎度毎度それをやっていると
 
 
いつかしんどくなるかと。
 
 
 
自分にとって本当に大事な人と
濃く繋がるってことが一番大事だと
私は思います。
 
 
 
もちろん、
大事な人が沢山いる人もいるし、
そうでもない人もいる。
ここも人それぞれニコニコ
 
 
 
自分の大事な時間を誰と
共有したいか、
 
誰と使いたいか?
 
 
このシンプルな自分への問いかけを
日々していくといいですねほっこり
 
 
 
インスタ始めました!
今後はこちらに写真記事アップします
よかったらフォローしてくださいねー
 
facebook投稿は今月いっぱいで
完全終了します。今までありがとう。
 
下矢印
 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 MACO最新掲載

全国のコンビニ・書店で発売中

スピンオフが書けてない・・・

Amazon在庫再び切れました。

入荷次第お知らせします

MACOバイブル:デビュー作の文庫版

MACOコラム毎月連載中

 

(2019’セミナー)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

 

宝石ブルー1月20日 大阪 子育てセミナー

 コーチ和也 × MACO

 定員70名  満席御礼終了ありがとう

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催決定

   カドカワウエディングセミナー

   定員80名  満席御礼 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

   大島ケンスケ × MACO

   人間を超えるコラボライブ

 増席して60名様 満席御礼

 

(これからご案内するイベント)

宝石赤4月13日 東京

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   スペシャルイベント近々ご案内

 

宝石赤5月12日 東京

 西原愛香 × MACO

   カドカワさん主催コラボ

 

MACO twitter