今日は言葉のことについて。
 
 
 
状況変化(好転させたい)への第一歩の
実践に「使う言葉を変える」
 
というのが挙げられます。
 
 
それについて書いた最初の本がこれでした。

 

 

数年後こちらも執筆。

 

 

 

 

発した言葉が

最大のパワーを持つ時というのは、

 

 

言葉に感情がぴったりと合った時

 

です。

 

 

そしてこれは、

良い方にも悪い方にも

両方現れてきます。

 

 

 

例えば、心から感謝したときに

「ありがたい!幸せビックリマークという

言葉を発したら

 

 

そのエネルギーはますます増大し

次にもっと幸せでありがたい

ことを連れてくるでしょう。

 

 
 

 

反対に

 

「私はうまくいってない・・」という

言葉を発した時、

自分の気持ちも本当にそうだ!と

思い切っていたら

(感情を感じていたら)

 

 

うまくいってない状況は

続いてしまいます。

 

 

 

もし、

「うまくいってない」の言葉が

実は本心ではない場合は、

そう影響がなかったりします。

 

 

 

人にはそう言ってるけど

本当の心では

案外うまくいくと思ってるもんビックリマークビックリマーク音譜

 

 

という様な場合は

口にした言葉と

感情(意識)にズレがあるので

強く意識してることの方が

現実化します。

(こういうケースもたまにあるでしょう)

 

 

だから、その人は

うまく行ってないと言いつつも

現実を見ると普通にうまくいってたりする。

 

 

口と内心がずれている場合

というとわかりやすいかな。

 

 

このように口で言うほど

悪いと思ってない場合は

とりあえずいいのですがうーん

 


 

「私うまくいってない!」

音と感情(意識)が一致して

いる場合、

相乗効果でうまくいかないエネルギーが

増大します。

 

 

これはよろしくないですよねショボーン

 

 

仮にうまくいってないなあ、、、

 

と感じていたとしても、

 

感情受容ワークをはしてあげたら

方向性を変えることができていきます。

 

 

クセみたいにやる

「うまくいってない」のコトバの安売りは

おすすめしませんえー?

しょっちゅう口に出している人

たまにいますが、

 

 

同性質の言葉で

 

「私は運が悪い」

「いつもダメな結果になる」

「私だけ・・・になる(よくないこと)」

「私は金運がない」

「私って・・・キャラだから」

 (ネガティブな感じで)

 

 

こういう言葉たちもそうで、

 

 

そう思ってそう口にする(音にする)と

かなり力を持ってしまいます。

(せめて口にしないことが大事

 修正しやすいから脳内で

 まず止める)

 

 

外に起きて欲しくないことならば

 

しょっちゅう口に出して

まるで口癖みたいに

してしまわないことですほっこり

 

 

 

現状うまくいってるというほどは

思えないとしたら、

正直に感じた気持ち、

それを感情受容したらOKです。

(その感情を頑張って受け入れると 

 言うより「あるなーと眺める」感じで)

 

 

新時代進化版MACO式感情受容法

お試しください

こちら



 

 

その後意識と言葉の修正を。

 

 

 

自分が使う言葉が、

自分の作る現実に制限を与えたり、

 

うまくいかない現実を作るように

宣言していることになっている

場合がありますから。

 

 

ちなみに私は昔は

まさに

 

「うまくいかない」

「うまくいってない」

「いつも問題抱えてる」

 

などの言葉が口癖のように

飛び出してたんですが

 

今は言わないですビックリマーク

 


うまくいってないなあ、と

思うことがあっても、

 

音にして外に表出させること

のパワーがどれほどかが

わかってしまったからです。

 

デメリットになることが

わかったので、

もうやらなくなった、ということです。

 

 

コトタマ、コトダマというのは

あります!

 

 

いつもお読みくださり
ありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

日々のメッセージやシェア投稿

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

現在2期、約400名のメンバーで活動中

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら

2月あたりから配信またしていきます!