名古屋に向かってますー!
もはや新幹線とか飛行機が
通勤電車と
同じ感覚になってしまってるけどびっくり
 
 
それも面白いことかもしれないけど
 
 
こんだけ移動が大きい、ってことは
エネルギーを日々動かし倒してる
ってことだよね笑キョロキョロ
 
 
 
20代30代なら
そういう生活もありかなって
考えられるけど、
 
身近な人には
50近くになってそれって、、?!
(うるさいよ笑真顔
って言われることもあるんですが、
 
 
「私は・・・歳だ」という
年齢の概念が頭にないから、
 
 
そういう概念なくせばなくすほど
体は体験を喜んで元気になるのだと
思います! 
 からいただいた写真
 
 
 
さて、今日の記事です
本当はもっと早く書きたかった記事で、
 
 
 
新刊のイラストを描いてくださった
イラストレータの毛利みきさん。
 
 
毛利みきさんは1冊目の本でも
イラストを担当してくださってて。
 
 
 
その時は本当にたくさん描いて
いただきました。本の中で、
文字との溶け込み方の柔らかさ
自然さが素敵すぎなのです。
 
これらはデビュー作のイラスト^_^
 
 
 
今回の本はイラストは2箇所だけ。
(今回私のプロフィール写真も
 ないんです、
 実はあえてそうしました!)
 
 
話戻りますが、
 
 
 
1冊目の本のとき、編集さんと
イラストをどなたにお願いするか
相談していて、
 
 
編集さんが素敵なんですよーと
教えてくださったのが毛利みきさん。
 
 
というか、有名な方だから
新人著者の私の本に描いて
いただいていいのだろうかとか、
心配しつつ、、
 
 
 
でも、みきさんの
HPを見に行って
ある1つのイラストに
ハートをドーンと
持って行かれましてビックリマーク
 
 
 
それで速攻
「わーー!毛利みきさんに
 ぜひお願いしたいです!」
 
と伝えたんです。
 
 
そのイラストがこちらです。
下矢印
よりお借りしました
 
 

 
HPに載ってるたくさんの作品の
中でも、この絵がドドーンと
飛び込んできて、一目惚れ♥️
 
 
私の本にイラストを
描いていただきたい!
 
と思ったんです。
 
 
 
念願叶って、デビュー作に
描いていただき、
そしてまた今回の本でも
お世話になることに。
 
 
 
うちの娘は案外絵がうまくて
(全然違う進路に進んでますけど)
中学時代コンクールで入賞したり
 
 
将来美大に行くのかな、なんて
思ったことがあったんですが
 
 
私は絵心なくてですね、
頭足人みたいな絵しか
描けませんからね真顔
 
 
 
宇宙には絵がうまい人と
そうでない人がいる。
 
 
そして
絵が好きな人と好きでない人がいる。
 
 
 
これなんで?!
 
ってところ。
 
 
 
天職って言葉ですが、
 
 
天(宇宙)からそれはあなたが
やるといいよー、と与えて
いただく職業だと解釈しています。
 
 
 
 
しかし、
宇宙がこちらに向かって、
無理やりやりなさい!
って押し付けるわけじゃなくてね、
 
 
自分が自然とやりたくなることを
天も知っていて、
どんどん後押しするから
楽しみなさいよ!
って言われている仕事。
 
 
 
それが天職ニコニコ
 
 
 
だから天職探したいんです、って
言ってる人こそ、
 
 
心に嘘ついちゃダメだよね。
だってウソの仕事やってきちゃうよね、
 
 
 
天(宇宙)と私たちの本心(意識)
が合致しているもの
それが天職。
 
 
 
例えば絵を描くことなら
 
 
自分が好きな絵を描くことで
幸せになる誰かがいる、
 
 
 
自分も満たされて、受け取る人も
幸せで満たされる、という
需要と供給が成り立つ。
 
 
 
やりたいことをやればやるほど
周囲に幸せの波動が波及する。
 
 
 
心に聞きだすと
天職にも出会えるし
 
 
一番やりたいことやるから、
自覚レベルを超えたクオリティの
ものが生まれたりするわけです。
 
 
 
私の本もそうで、
 
 
天(宇宙)が書かせてくれてると
思ってます。
書かせてもらってると思ってる。
 
 
 
私の体を通じて、多くの人が
幸せになるヒントを
天が発信している。
 
 
しかし、それは私の意図とも
一致していて、
 
宇宙のサポートももらえるし
自分の心も満ちている。
 
 
天職のご相談も増えてますし、
私の開催講座では天職講座は
ダントツの人気なんですよね。
 
 
このところの
「生み」の年、という話の
続きになりますが、
 
 
大好きな仕事を生み、
 
大好きな仕事から
 
 
お金、人、自分の満ちたり感
などいろんなものを
さらに生み出していく人が
増えていきますよう、
 
いろいろ楽しんで
お伝えしていきたいと思っています!
 
こちらも元美ちゃんフォト
 
 
明日の熱田神宮楽しみです!
 
いつもお読みくださりありがとうございます。
 
 
新刊
ネット書店で売り切れが出ているようです。
セブンネットe-honは在庫がなく、
Amazonと楽天はかなりの数
入荷していますので在庫大丈夫です。
 
 

需要と供給はセット発生する 。

 

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
新刊ご購入の方全員と、ご紹介して
くださるみなさまにプレゼント
作りました。
ご応募の方もれなく全員が対象です。
またこれから読みたいなと考えて
おられる方のために先読みが
27Pできます。
 
エバーグリーンパブリッシングさん
MACO新刊キャンペーン
 
特設サイトは こちら
 
image
から。
 
発売になってます!

楽天 1位ですありがとう!

amazon

 

新刊の全目次、内容の詳細については

 

こちら記事 です

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

5月27日(日)大阪

新刊『本当の私で生きる』

出版セミナー満席御礼

 

7/8名古屋、7/14福岡で開催

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

・MACO無料メルマガのご登録は  

   こちら 11400名突破

 

MACO facebook

 

ツイッターフォロー大歓迎!

MACOtwitter 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん