今日は現実変化の

最終の鍵を握るのは「習慣」です。

という話です。

 

サロンでマンスリー動画講座配信しました
サンタ帽子🎄いちいち楽しんでます笑にやり

 


 

意識や思考を変えていくことが

一番最初の自己実現の実践行動です。 


 

確かにこれがないと

全てが始まりませんウインク

 

 

しかし、

1回2回それを試したところで

目の前の現実が

恒久的に変化するなんてことは少なく


 

 

なんとなく

「あ、こういうことなのかな?」

という学び・気づき体験が

いよいよ始まるという感じ。

 

 

 

何せ、長ーーーいこと使ってきたクセだからぼけー

 

 

ベトナムコーヒー久しぶりに♫



 

使う言葉を変えてみる。

という実戦でも

 

今日とりあえずできたことも、

明日になったらまたいつもの

パターンに戻ってたりします。


 

 

意識・思考の転換、行動

そして、最後、習慣を変えてこそ

後戻りしない

これだ!という願った通りの

現実が固定化されます!

 

 

 

ビギナーズラックのように

1回思考や意識を変えたら、

すごいことが起きた、

という現実をみることも

確かにあるんですが(あります)

 

 

でもその後、相変わらず

同じパターンの思考で、

同じパターンの行動を続けていたら、

 

 

 

やっぱりまた

「あれ?なんかおかしいな真顔

ってなことになったりします。

 

 

 

習慣づくりっていうのは

自分との約束みたいなものかなウインク

 

 

 

願いを叶えていくときには必ず

自分の本心の声を聞きます。

 

 

どうしたいか、

どうなりたいか、

 

 

それを聞いたら、今度は

行動で自分に応えていくようにする。

 

そしてそれを、やり続ける。

 

 

 

だいたいこの流れの中で

何回かは

 

 

やっぱりダメなのかなあ、とか

不安や心配が出てきて大変、

みたいなループにハマることがあります。

(なのでハマったとしても大騒ぎしなくて

 大丈夫ってことです!!

 

 

 

「さあ、ここがクセだから、

 あなたが

 変えていくポイントだよ!」

 

というようなお知らせサインが

くるんですねニコ

 

 

 

 

不安になったときやネガティブ全開に

なったタイミングこそが

クオンタムジャンプのタイミング音譜

 

 

 

ここで、

 

これまでと違う思考が使えて、

 

違うところに意識も向けられて、

 

不安があっても行動し続けられるか、

 

という習慣が構築できるか?

 

なのですね。

 

 

 

一定の(取り組み)期間は必要とします。

その人の持ってるテーマによりますが

 

長年使ってきたクセですから、

 

 

何か自分の内側で感じ方や、

現実の「見え方」が変わって来たり

ラッキーも楽な感じも

少し増えたかな、、

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

ちょっとでいいので

こういう感覚が出てくるまで

 

腰を据えて自分の思考や意識と

付き合ってみてください照れ

 

 

 

情報や知識をショッピングするのは

自分に合ったやり方を探すためですよね。

 

 

だからある程度やったら、

止まるはずなんですね。

 

 

でも延々とやってるケースもある。

これをジプシーというのかもしれませんが

 

 

 

学ぶのが好きで

どんどん知識を増やしたい!

これが1番の設定です、

 

という方でない限り、

 

 

 

自分の人生をもっと自分の望む形に

変えたい、

より良き姿の自分を見たい、

 

というのが一番の設定であれば、

 

 

 

これいいかなーと感じたやり方に

出会ったら、しばらくはそれに

一定期間取り組んでみてくださいね。




体が馴染むまでは定着したと言いません。

(体の波動が変わるとはこのことです)

意識はどこまででも制限ないですが、

体には最初変化への

物理的な負荷がかかります。

 

 

 

心配しすぎず

当たり前感覚になるまでの

タイムラグを加味してあげてくださいね。

 

 

こう書くとどれくらいの期間ですか?

という質問もくるのですが、 

 

 

 

1ヶ月、とか1年とか

固定的に言える期間はなく、

人それぞれなので

早い人もいますし、

 

変えたいテーマによって多少

時間がかかることもありますが、

 

 

でもそれらは全て、

 

拡大のために起こる必要時間です。

さらに進化するための。

 

 

もう後戻りしないために

でもありますね!

(行ったり戻ったりして結局何も変わってない、

 から抜け出すのですウインク

 

 

{D75CB22B-8981-47DE-9BF8-88C9D1D214A3}

 

今年ももう終わりに近づいています。


 

明日は冬至。いよいよです❤️

慣れ親しんだ古い

習慣をごそっと変えていくこと、


日々行動することと合わせて

意識しておくといいですね。

 

 

思考が現実を変える、とか

意識が現実を変えるというのも

もちろん正しいのですが、

 

 

思考・意識→その後行動→このパタンが習慣化

このブログのトップ

(PC版だと見られます)

にも明記しているように、

 

 

この流れのどこかだけ

取り出してるだけだと不十分です。

 

 

昔使っていた思考パタンが懐かしい・・・

 

と思えるようになったとしたら

 

それは習慣が変わった、

のサインですねウインク

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますニコ

・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳

在庫僅少になってきております

amazon

 

楽天、他のネット書店は完売しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら