こんばんは、
MACOですニコちゃん

昨日は化粧したまま寝落ちをまたやってしまいましてなっ・・・なんと!
しかし、これほどの日々の充実っぷりに感謝ですニコちゃん


昨日記事 の負の感情についてのお話の続きとして
今日は天職をテーマに書いてみます。


やりたいことがあってもまだ踏み出せない、
やれるかどうか分からなくて怖い、
自信がない、とおっしゃる方ぜひお読みください
ニコちゃん


何を仕事にして生きるか、は人生の大きなテーマとなって
いることが多いと思います。
ご相談・ご質問もたくさんいただきますニコちゃん


簡単に言ってしまうと、やりたいことをやる。
これが一番ワクワクし、豊かなのだと思いますが、
それがなかなかできなかったりするから悩むんですよね。


私は引き寄せの法則という一つのツールを大きなテーマに、
心の持ち方、在りようからご自分の人生を変えていく方法、事例を
記事に書かせていただいています。



何かを「引き寄せる」、という言い方は本来よろしくないのですが
(本当は自分の内側から出す、創造する、です。

天職の引き寄せについても、


誰かと何かを取り合いしているわけではない、
勝った、負けたではない、
ということを
再度お腹に落としていただきたいところです。


私の生活は1年前から考えると、激変!
というくらい変わってきました。
まさに引き寄せの法則通りに色々動いてきていると思いますが、


自分のやりたいこと、は全然ぶれていません。

私のやりたいことは、セッションカウンセリングを通じて、
関わってくださる方がたの
人生を変えるお手伝いをしていくこと。
それを「直接お伝えしていくこと。」です。


今度本を出すということも、すごい引き寄せだったと思いますが、
アドバイザーとして、お伝えできるとっても素敵な形の一つ
引き寄せたんだと思います。

引き寄せの法則、と簡単にひとことで言っても、
私にしか伝えられないことがある、
ということにも最近気づいたのですニコちゃん


私にしかない価値。そして役割。です。


そして、これは読んでくださるみなさま全てにあてはまるのです。


人には得たい幸せの形、というものがそれぞれあります。

芸能人になって有名になりたい。
今の会社でこんなことがしたい。
起業して独立し物が売りたい。
カウンセラーになりたい。
専業主婦として、夫、子どものためにいろんな事がしてあげたい。


本当にさまざまです。

大きなことをするのが価値があるわけじゃないのです。

みなさんが大きな宇宙において与えられている
素敵な役割、というのがあるんです。
それを楽しく果たしてくいくことが天職です。


社長になるのも、専業主婦をやりきるのも
全て等価値の役割
です。


私は主婦なので、、というご質問もいただきますが、
主婦でいけないことなんてなにもありませんし、
何もしていないように感じることこそ、思い込みですエルモ
!!

奥様の愛情あるサポートがあるからこそ、だんなさんが活躍できる。
社長やっている人より、目立たないかもしれないけど
ものすごく素晴らしい役割を果たしている
ニコちゃん



与えられた場所、自分がいたい場所で輝くこと。



これが本当の「引き寄せの法則」です。


全ての人が、大金持ちになりたいわけじゃない、
全ての人が、芸能人になりたいわけじゃない、
全ての人が、結婚したいわけじゃない、


一社員として、上司をサポートすることに本当に
充実感を感じている知り合いがいます。


縁の下の力持ちですよね
ニコちゃん会社にとって、大事な柱。
社長さんと比べて、どっちかが劣っているということは
全くないし、どちらの役割も同じ価値。


ただ、一番やりたいことをやっているか、どうか。
それだけです。


あなただからこそ出せる「価値」というものが
必ずあります。



そういうものを見つけていく、実現していくことこそが
天職の引き寄せだと私は思っています
ニコちゃん


世間的に成功者と言われる人だけがすごいのではありません。

みんなすごいのです。

どっちを選んでもいいし、
私はどっちも応援いたします!!ニコちゃん


何度も書いているように、人は本当にやりたいことをやっていくと、
脳が勝手に活性化するようになっています。

許可が下ろせない時期、
恐怖が勝っている時期もありますが、
昨日書いたように、
出て来た感情も全て「受け入れ法」で認めてあげると、
自然消滅していきます。
(本来全ての感情は、自然に流れていく性質を持っています
ニコちゃん


あなたが心からやりたいことは欲しい人が必ずいますので、
宇宙の法則上、本当は取り合わないようになっています。
勝った負けたはなく、全ての人が勝つのです。

(⇨あなたも勝って私も勝つ
こちらの記事は特に大切なポイントだと思いますので、
時々思い出すようにしてみてくださいニコちゃん



人にいろんな役割があってこそ、この社会なり、
宇宙なりが
バランスを保って存在できています。


目立つ事をしていても、目立たないことをしていても、
重さ=価値は全く同じ。



自分自身が置かれている状況に不安を感じている方は
ぜひそれを思い出してみて欲しいと思います。
そんなみなさんを応援するアドバイザーでいたいと
思います
ニコちゃん

良い日曜をお過ごしくださいニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん