こんばんは。


お金の不安から抜けられないシリーズ(これまでの流れは
(1) (2) (3) (4) (5) (番外編)
などでご確認ください
ニコちゃん


今日は お金の不安から抜けられない(6)
ということで、自分がお金の流れを作るという視点、

これを天職でエネルギーを循環させるということに絡めて
書いてみます。



(1)で書いたポイントについて、残りの

⑥小さな感謝。⑦受け取り許可を上げる。

については、これまでの記事に書いた通りですが、
私が意外に書き換えに苦労すると感じるのが、
⑦の受け取り許可を上げる。です
苦笑


自分はほしいだけ、たくさんお金を得てもいい、
とお腹に落とし込むには、
長年使った色々な思い込みを手放す必要があります


私、たくさん得ていいのかな?、

潜在意識では思っている人がとても多いのです。
なぜだかいただくことに、
とても「遠慮」があるのです
エルモ


どれだけ流れてきてもいいと決意すると、

若干、恐怖を感じる人はいませんでしょうか?
そこに実は本心があるんですね。


ぜひ、もっと得てもいい、という思い込みを少しずつ作っていって
くださいニコちゃん


そして、今日は「入ってくるお金の流れ」を作るには、
です。


これまでにも書いていますが、
自分自身がお金を循環させる中心になるのです。

簡単に言うと、

人に喜ばれて対価を得る。

これが一番お金が循環します。

もちろん、これに合わせて、
当たる、もらう、拾う、等等ももちろん設定に入れておいて
間口は広く。あらゆるルートがOKとしておいて。



しかし、一生もらい続けることをメインに生きる、
というのも
ちょっと違う気がしますね苦笑


そこで天職、です。

自分が心からやりたいことをして、喜んで提供して、
相手から十分な対価をいただく。


相手は提供されたものにとても喜んで、お金を出してくれる。
人の役に立つ。ということですね
ニコちゃん


何よりもこれが一番お金のエネルギーのパワーがすごく、
一番循環しつづけます。


「自分が一番やりたいこと、好きなことを仕事にしていること」
「人に喜ばれること」
出してもらうお金に見合う対価を自分が与えること」
「やっていることに自分がワクワクして取り組んでいること」

ポイントはこんな感じです。
(しかし、頑張らないといけないとか、頑張らないともらえないとか
 そういう思い込みは持たないように!まっくろくろすけ


人それぞれ、段階があるので、
まず、自分はまだやりたいことをやっておらず、

「食べるために働いている」と感じている場合や、
本当は他のことがしたいのに我慢しているような場合。

やりたいことを許可する、ここからのスタートとなりますよね。

次に、
やりたいことをやっているけれど、お金がどうも循環していない
という気がする方。

こちらも多いのではないかと思います。

これって引き寄せ?と思われるアドバイスですが、
引き寄せですニコちゃん

以下です。

やりたいことでどうやってお金を稼いだらいいか、
しっかり学ぶ。


自分がやりたいと思う道での
成功者というのが必ずいらっしゃると思います。


そんな人をまず見つけるのです。
自分がなりたいような人、をです。


そして、その人のやり方を見る、知る、調べる。
最初はまねてみてもいいかも
しれません。
何をどんなふうに提供しているのかを知る。


ワクワクしていることが引き寄せの第一原則ですが、


ワクワクと想像だけしていたら、スキルを磨かなくてもいいのか、
どうやったらお金をいただけるのかをちゃんと学ばなくてもいいのか、
というとそれは違いますよね。


もちろんジャンルややりたい内容にもよりますが、

ワクワクしたら、⇨ 行動。する。

例えば、お店なら
お客が入るお店を経営している人がどういうお店の作り方、見せ方、
お客様への提供の仕方、どんな考え方で仕事をしているか。
それを学ぶ(まねる)のです。

その学びの中に「ワクワク」のキモチをしっかり入れて
取り組むのです。


そして、引き寄せは波動の法則。
人に喜ばれるものを提供すれば、必ずそれは「対価」となって
返ってきます。



だから受け取る許可と、喜んで受け取ってもらって、喜んでお金を
出しますよ、と言ってもらえるような、


自分にしかない「価値」を構築していく!!エルモ

自分の価値を喜んで提供するからこそ、
お金が循環し続けるのです。
喜んでいただいたことは間違いなく
循環のエネルギーとなって自分に返ってきます。
これはもれなく、です。




これをやっていくのです。ワクワクと創造力を働かせてエルモ

頭の中のイメージだけワクワクしていたら、
ほっといても天職で成功するか、

これは違いますエルモ

ワクワクイメージしたら、その道で人に喜ばれて、お金をどんどん
出していただける、自分にしかない価値、を作っていくのです。
それこそが行動です。

そして天職、というものです。

例えば、人気のある素敵な女優さん、人気者になればなるほど、
演技がうまくなり
見た目も洗練されて綺麗になり、カリスマのようになっていきますらぶ②

最初からそうだったか?いえ、

だんだん進化していると思います。
押しも押されぬスターになるまでに
ワクワクとスターになった自分を設定して、
女優としての演技のスキルを
磨くこと、自分を美しく見せること、
そういったことにしっかりと
行動されているはずです。

だからこそ「引き寄る」のです。

私たちがそれぞれやりたいと思っている仕事も全く同じです。

せっかくの天職への夢や、お金の引き寄せを脳内で
終わらせないために、

ワクワク設定したら、
できることから楽しんでやっていく。

そうしているうちに自分にしかない価値を見つけたり、
自分特有の価値が構築されていくのです。

気づくとお金もついてくるようになるのです。

波動の法則で言うと、
喜びにくっついてくるパワーが
一番強いのですから、


お金の引き寄せは簡単とも言えるかもしれないのですニコちゃん

長いシリーズになりました。

ありがとうございましたニコちゃん
お金はまだまだ書けるので、適宜またUPしていきますニコちゃん

いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん

追記:いいね、ペタありがとうございます。お返しに行けていませんが
   いつも感謝しております
ニコちゃん




お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん