こんにちはニコちゃん雨模様の休日ですね
私は
雨天は好きなんですよねー、何だか気持ちが落ち着きます。
雨の日に外に出るのも全然苦じゃない、と以前も書きましたが。

雨=うっとおしい、  これも思い込みですね。
これもやっぱり思考の選択なんです。

物事には色いろな角度があります
見る角度を変えたり、視点を変えるだけで

全く違うものになってしまうことすらあります

目の前に起きた出来事に意味を貼りつけなおす
自分のワクワクするように!!

時は、
少し視点をずらして見てみる
という練習をしてみてくださいね。

何事も、実は多面なのですよエルモ

さて、今日のテーマ。関与しないという選択、です。
自分らしい人生を引き寄せたい、そう思って日々を送る中、
様々なざわつき、というものはついてきますね


周囲から言われる言葉だったり、人間関係に悩まされたり、
できないかもという不安におそわれたり、心配が出てきたり。


引き寄せをマスターしたら嫌な事は一つも起こらないか、というテーマで
アップした時、そうではありません。と書きました。

この物理的次元で生きる限り、色々な人がいて、色々な思考の選択があって、
ということはそれぞれの自由なのです。(意識的、無意識的であれ、まさに
選択の自由が許されているということです)

そしてそれぞれのステージやタイミングで学んでいることが必ずあります。
(これも意識できている人と無意識と両方ありますが)
ですから、そこをどうにかしよう(人を変えようとする)などは本来しなくて
いいのです。

したらいいことは、自分がただ、居心地の良い方を選ぶ、ということ。
ただそれだけです。引き寄せの超基本はこれなんです。
これは意外に自分自身に心からのコミットができていない人が多いと思うのですニコちゃん

私だってまだ完璧にできているわけではなく、コミットできないことで
苦しい思いもして、そこで気づきを得ながら、
でももう心地よくない事は選択しない!と決意しなおして
シフト中ですニコちゃん

誰か他人を信じるのではなく、とにかく自分を信じるバラ
これができていれば外側の
声に惑わされることも減ってきます。
私は私。 

例えば、職場などで、とても気分の悪い人が目の前にいたとします
他人をおとしいれるような人、中傷ばかりする人。
実際引き寄せしていたって、いますよね?

いますよ。はい笑。

引き寄せ実践していたら、そういう人が自分の前からいなくなった。
(部署替えになったとか、異動したとか)っていうことも事実あります。
引き寄せがそういう形で起こること、あります!!

それともう一つは、
自分の意識がそこに関与しなくなる、という変化
で引き寄せが起こる、ということもあるのです。ニコちゃん
ここはぜひ知っておいて欲しいところでもあります。

嫌だなと感じる人、それは実は自分の内側にあるものを見せてくれている
人でもあります涙
ずけずけ物を言って人を攻撃する、しんどいことはやらない、口を開くと
悪口と愚痴しか言ってない、、、、


いませんか?笑。

こんな現実をもし目の前にしたとき、「私が創ったんだわ」なんて
思えますか?うわあーんっ(私は心地良くないですそれ苦笑

目の前の困った、嫌な人。
たしかに内側にあるもののお知らせサインではあります。

本当は私だって言いたい事言ってやりたい!
思った通りに好きに行動したい!
我慢しないでしんどいから嫌だと言ってみたい!
ふざけるなーーーー!!


こういうもののサインとして具現化したものを目の当たりにすると
心はざわつきますし、ムカムカします。

自分ができないことをしゃあしゃあとやってのけているのだから涙
そして、自分の持っていた観念にも気づきますよね。
いい人でいないといけない、
仕事場ではうまくやらないといけない。
我慢しなくてはいけない
。etc.

気づきますニコちゃん

心地良くない観念は不要だと宣言して手放し、
自分がこうなったらいいなという現実に、
「より」目を向けるように思考を調整していったらいいです。

で、嫌な人。
どうします?好きになろうと努力しますか?

はい、必要ないです、そんな作業!!

「嫌いな人は嫌いでいい」。まる。

ただ、気づきを与えてもらったことに少し感謝できると、
引き寄せ的にはいいのです。だから、
ありがとね、とお礼が軽く心で言えるといいですが、苦笑

でも、嫌いな人は嫌いなままで大丈夫です。

自分がそことは関与しない。そう決めておけばいいのです。

脳は重要だと思う情報からキャッチしようとします。
嫌いな人のことがだー嫌いだーと頭にあると、
その人がいかに嫌な人であるか、という情報を優先的に
拾う作業をしますから涙
必要ないな、と感じたら、
「そこには関与しない。以上。でいいのです。

いいも悪いもない。関与しない。です。
どんな人も完璧な存在です。ですから、嫌な人から受ける嫌な感情のざわつきにも
意味がありますし、その人自身もダメなわけでは決してありません。

しかし、いつも言っていますが、心地良くないところにわざわざアクセス
し続けることは全くもって必要なく、

仕事で関わらなければならない人であっても、

意識の上でもう関与しない、と決めればだんだんそのように
自分の中から重要性が消えていきますニコちゃん
目の前にいても、自分の中にはいなくなっていくのです。

一日はたった24時間しかありません。
あなたの好きなこと、ワクワクすることにどれだけ思考を向けられるか、
その練習をしているのですね。
私も練習していますよニコちゃん

心地良くないものには関与しない、と決める。
これも決意なのですよニコちゃん

いつもお読みいただき、ありがとうございますバラ



にほんブログ村
更新の励みになっています、応援よろしくお願いします!!ニコちゃん