こんばんは、松田です。


さて、昨日は初めて山口県で泊まりでした😀


山口には何度も行かせて頂いていましたが、日帰りばっかりだったのでようやくでした🙌


というわけで、
皆で食事へ🙌


ゆにばーす川瀬は、疲れが出たのか、真っ青な顔して今にも倒れそうだったので不参加です🙋‍♂️


そういう時はホテルでゆっくり休むのが一番✋


お通しが出てきました👏
好きなのを選ぶパターンです👍


何の魚かわかんないですが、
うめ〜🤣


山口県の日本酒と言えば、獺祭が有名なんですが、


住みます芸人のどさけんいわく、これから有名になる名酒はまだまだ揃っていますよ🙋‍♂️


てなわけで、

東洋美人
日下無双
雁木

がオススメです!


なるほどなるほど。


雁木はたしかANAの機内で出されてるので飲んだことあるぞ…


東洋美人からいこう👍
こぼしていいですか?


ついでいる時に店員さんが言ったセリフです🤣


いけるところまいっちゃってください!


それに対して僕が言ったセリフです🙋‍♂️


ここからはビールをチェイサーに、


日下無双、
東洋美人、


日本酒お代わり祭りしました🙇‍♂️


生ビール、
東洋美人、
日下無双、
生ビール、
東洋美人、


もう呑めねーや🤣


この辺でやめとくか…


生ビールとお冷くださーい✋


ま、飲んじゃうんですけど、


あれれ?
日本酒出てきました。


冷酒じゃなくて、お水です〜!


いやいや、これは貴というお酒を作る時に使うお水です🙎‍♀️


へー、と言いつつ生ビールをぐびぐび…


自分の底知れぬ酒の強さにびっくりですが🤷‍♂️


最後のしめは、
名物瓦そばを!


その昔、西南戦争の時に瓦で焼いた…というのが発祥だとかそうでないとか…


焼けた蕎麦をつゆにつけて食べると食感がたまらんかったです🙋‍♂️


お腹いっぱい、へろへろ、よし帰って寝よーぜ!


え?今からスナックに行くって?


本気かよ相方🤣


はらちゃん、ほっといてホテル帰ろーぜ👍


スタッフさんに挨拶して2人でそそくさと帰ってきました👏


もう呑めませんて🙋‍♂️


それに、6時45分にホテル出発して沖縄行くのに23時半からスナックは行けませんて🙋‍♂️


その辺は底力が強い相方です👏


しかしこれは…何かがありそうな予感…


キラーん👁


その話しはまた明日に✋


では。



もう一つのブログ