みなさま、こんにちはニコニコ

コインランドリー行ってきました

外ぼし大好き昭和おばちゃんなので

コインランドリーは雨が続いた時のみ

お世話になっております音符


狭い通路しかないコインランドリーでの出来事


2歳くらいの女の子を連れたパパさんが

洗濯物が乾くのを待ってました


自由に遊ぶ子供ちゃん

2歳くらいですから危なっかしいんですガーン


周りの大人は洗濯カゴを持っているから

子供ちゃんに当たらないようにしてました


料金機の前で遊ぶ子供ちゃん

みなさん料金を支払いに来るたびに

子供ちゃんに当たらないように

怖がらせないようにしてました


パパさん知らん顔です

むしろ不機嫌そうで、こちらが恐縮しますショボーン


最近、思うんです


『お互い様』の気持ちが

『想いやり』の気持ちが

育まれていない人たちが増えてきたなって


権利や気持ちを主張しやすい世の中に

なってきているのは良いことだけど


主張ばかりでなく『お互いに気遣う』キモチ愛

それがマナーに繋がると思うんです






↓↓『たかちゃん』こんな人ですニコニコ↓↓↓