こんばんは。

最近は楽天証券でポイント投資してます。

一株でも買えるし、手数料が前はかかっていたんですが

今はスプレッド?だけなので200円とかのポイントを使っています。

 

毎月1200円位はティックトックでポイントに変えて投資してます

配当は10円も行かないですけど

無いよりは良いので。

他のアンケートサイトで2000円位を現金で口座から受け取っています

会場に行ったりしてアンケートに参加すると6000円とかもらえるらしいのですが

私は外にも出れないしオンラインインタビューも受けれないので

カチカチとパソコンで質問に答えています。

試供品が家に届いてアンケートに答えればとか都合よく考えていたんで

甘かったです。

 

最近ですと大企業の過去30年とか長いチャートを見て

比較的安値かなという物を集めてます。

業績とかあまり考えないで買ってまして

半分は何かやっている事に満足したいんだと思います

 

外国株は、今円安なので以前に買ったものをずっと持ったままです

今の時点で清算することも考えはするんですが

これから先どうなるかわからないので保留してます。

 

携帯は格安SIMで1000円未満かかるのですが

家のネット環境しか利用していないので

もっと安いのがあるのかもしれません

スマホをもう一台中古で購入しました

バッテリーも画面もボロボロです。

そのスマホを使ってポイントを稼げたら良いなと思ったんですが

2台同時にできる事で思い当たるのがティックトックだけで

アンケートですと重複して回答は難しいと思います。

 

 

初めての方限定とかそう言ったキャンペーンで良い物があればなと

探しています。

割引きとかですと結局、出費になってしまうし必需品以外は買えないので

考え中です。

ティックトックも途中で広告が入ったりして放置しているだけでは稼げなくなったので

母が携帯をもう一回線入ってくれたらアカウントも重複しないし

マイナスにさえならなければ良いんですが。

 

母は私みたいなヒキニートのために働いてくれているので

なんとか少しでも返していかないと

直接ですとお礼とか言えないですね