ビール会社のCMソング | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

私が好きだったシンガーソングライターは大瀧詠一さん。

もう亡くなってしましいましたが、

中学から大学に掛けて、よく聴いていました。

 

ご存知ですか?大瀧詠一さん。

CMソングの名手としても有名でした。

三ツ矢サイダーの「一人で二人で三ツ矢サイダー」も彼の作品です。

 

CMソングは15秒の世界

 

CMソングは15秒の世界。

1分間を4分割した中に凝縮させる世界。

 

短いフレーズが耳に残る。

思わず口ずさんでしまう。

そんな気持ちにさせる技術とインパクトが必要で、

なかなか難しいのです。

 

大瀧詠一さんやTUBEを連想

 

先日、川上雄大さんの曲「夏だ!ビールだ!」を聴いて

大瀧詠一さんのCMソングを連想しました。

TUBEのような夏らしさもあって、

耳に残っています。今も。

これ…ビール会社がCMソングで採用してくれたらいいのに。

 

 

軽快で楽しい曲はビールにぴったり。

私は先日、川上さんが参加したお祭りで初めて聴いたのですが、

周りの人がノリノリで合唱していましたから。

 

CMソングだと思って聴いてください


ということで聴いてください。

CMソングのような感覚で。

川上雄大さんの新曲「夏だ!ビールだ!」



 


メディアコンサルタント・荒川岳志

 

 

 

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版

¥1,620
 
Amazon.co.jp