お金も労力もかけずに、自分を底上げして人生を豊かにする方法! | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 



 




インスタに以前に挙げてた投稿に

ブログ用に加筆するね!

 

 

 

 

 

 

自分の中の豊かさに対する満足度を

 

 

 

 

 

 

つい外側外界での

 

 

 

 

 

”持つ・持たない”

”ある・ない”

 

 

 

 

 

世界で決めている事があります。

 

 

 

 

 

生まれてきてから

ずっと競争社会に生きてきて

 

 

 

 

 

いつも何かにつけて

 

 

 

 

 

ジャッジされたり

 

競争させられたり

 

評価されたり

 

 

 

 

 

 

 

いい子であること

 

学校の勉強ができること

 

いい学校に進学すること

 

空気が読める子であること

 

 

 

 

 

 

社会はこういうのを

求めてるんですよ~っていう

 

 

 

 

 

定義を示されて

 

 

 

 

 

それになれる様に

 

 

 

 

 

真面目に頑張って

 

 

真面目に空気読んで

 

 

真面目に勉強とかできる様になって

 

 

真面目に

親とか周りの期待に応えることが

 

 

 

 

 

 

いい事なんだと

知らずに思う様になって

 

 

 

 

 

 

そのまま、

自分の振り返りをすることもなく

 

 

 

 

 

 

大人になって

 

 

 

 

 

何かにつまづいた時

 

 

 

 

 

それが、会社の人間関係とか

 

 

 

 

それが、恋愛で

彼氏がなかなかできなかったりとか

 

 

 

 

 

それが、仕事でなかなか成果を

出せなかったりとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかのきっかけや起点で、

 

 

 

 

 

 

人によっては

挫折という言葉であったり

 

 

 

 

 

 

そういう体験を経験して

 

 

 

 

 

自分の人生

こんなはずじゃなかった!

 

 

自分って…

いったいどうしたいんだろう?

 

 

というところに気づく。

 

 

 

 

 

私も20代の半ばに

痛切にそれを体験して

 

 

 

 

 

 

当時持っていた

仕事や人間関係や

お金・彼氏など

全て失って

 

 

 

 

 

 

はじめて、

 

 

 

 

 

自分の中に起こってる

内面はなんだろうか?

 

 

 

 

という、気づきを得た。

 

 

 

そして、

 

 

 

一枚・一枚、

玉ねぎの皮をめくる様に

 

 

 

 

時間がかかることもあったが

 

 

 

 

その中で、気づいたことがある

 

 

 

いかに

自分の存在(Being)を

おろそかに

生きてきた事に

気がついたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

外側を埋める事に

必死のパッチになり

 

 

 

 

 

どんな人にも

標準設備的に備わっているはずの

 

 

 

 

 

自分の中にある

ただ存在してていい部分とか

 

 

 

 

 

おろそかになって(気がつかなくなって)

 

 

 

 

 

つい、

 

 

 

 

 

持つもの=足りている人 とか

得てる人=すごい人 とかに

 

 

 

 

 

 

なっている事に気がついたのだ。

 

 

 

 

 

 

私自身、その基準で

無意識のうちに生活してた時

 

 

 

 

 

 

とてもしんどくて

 

 

 

 

 

 

自分の足りない探しをしては

 

 

 

 

 

あれがダメ

これがダメだと

 

 

 

 

 

 

やっていたわけなのですが、

 

 

 

 

 

その基準から降りた時、

 

 

 

 

 

ただ自分は存在してて

十分だという感覚に戻った時に

 

 

 

 

 

”こうでないとダメだ”

 

 

 

 

というグウで

握りしめてたものが手放せて

 

 

 

 

 

ようやく自分の外側が

優しく変化して

右肩上がりしてきたのを

覚えています。

 

 

 

 

 

 

私はこうやって
お金も労力もかけずに、
結婚もお金も仕事も人間関係も
人生を豊かにしました(経験済)

 

 

 

 

 

________________________________

 

欠けてないものは

何もないと気づくとき

世界の全てはあなたのものだ

By 老子

————————————————

 

 

 

 

 

この言葉にあるように

なかなか自分の内側の豊かさ

つい忘れてしまい

 

 

 

 

 

外側や外界の

ある・持っている事に

意識を向けがち。

 

婚活ならよくあるのが

結婚してない私は・・・

結婚できてない私は・・・

ですね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと立ち止まってみよう。

 

 

 

 

 

 

今の自分を

満たしていれてるか?

 

 

 

 

今の自分を

ご機嫌さんにできているか?

 

 

 

 

 

そして今の自分に厳しくなっている人

ゆっくりと深呼吸して

 

 

 

 

 

自分の内側にある

 

 

 

 

 

 

豊かさの数や

 

頑張って達成してきたことや

 

自分からするとこれってないことだけど

 

 

 

 

 

人から褒められることや

感謝だな~と思う

 

 

 

 

 

 

ありとあらゆる

 

 

 

 

できてる

 

持っている

 

備わってる

 

 

 

 

 

ものの数を数えてみよう。

 

 

 

 

 

 

こんな事?って

謙虚にならず

思いつく限り数えるんだ。

 

 

 

 

 

こうやって

自分の内側の豊かさを

数えられる人になる

 

 

 

 

それが

自分の波動を上げていくことになり

 

 

 

 

自分のありのままでの

Beingを強化する事になる。

 

 

 

 

 

 

全ては自分の内側から

幸せになることが

人生を豊かにする事になる♡

 

 

 

 

 

 

それは、

お金も、労力もかからない

 

 

 

 

ただ、

数えるか?

見つけるか?だけだ。

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

人生を豊かに

右肩上がりしていきたい人は?

無料のプレゼント付!

 

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね