いつか見た空の続きを

空と書いてゆめと読みます。コラージュ作家、イラストレーター引地渉のブログです。


テーマ:
レドゥゾワゾー
代官山などというオシャレな所には滅多に行かないのですが、
この間、カミさんとお茶しに行って来ました。
実はセツの同級生の鳥井君が開いたお店です。
店内は、鳥井君の軽やかな絵も飾ってあって、白と赤でコーディネートされ、
名前の通りフランスを思わせる明るい空間です。ほとんど手作りとはすごい。
色んな種類の紅茶が揃っていて、サンドイッチも美味しかったです。
ヨーロッパのカワイイ食器等も置いてありました。
LES DEUX OISEAUX(レ ドゥ ゾワゾー)
渋谷区代官山14-6 第2・3水曜定休(祝日除く)11:00~20:00

その後近所のギャラリーit'sで長尾明子さんの写真展を見ました。季節外れな雪をかぶった松の写真等、大胆で面白い。
ここでも伊野孝行さんと会ってしまう。どうも行動パターンが似てるのかな。
河野紋子さんと黒木先生もいたので再びレドゥゾワゾーへ。
お店の雰囲気がセツに通じるものがあるので、何か懐かしい気分になりました。

先週もフラフラと出歩いてました。
銀座のギャラリーKでセツの村松先生の「ホーソン展」を見ました。
ちょっと哲学的な感じの展示でなるほどと。
HBでは里多里さんの「マーケット」も。
シンプルだけど、オイルパステルで丁寧に塗られていて、原画見ると迫力ありました。
ちょうどイラストレーターの廣川美智子さんと松澤由佳さんが来ていました。
板橋区立美術館でボローニャの巡回展やってるそうなのでこれも見に行かねば。

フリーペーパーのイラストのため、恵比寿を取材(という程のものではないけど)。
ADの方は自分でビジュアルも作られる人なので、ちょっとプレッシャーが。
ちなみに今号は奥原しんこさんが描かれてます。

毎日暑いので、海にでも行きたいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。