帰ってきて、荷物片づけて、一休みしているところです。

 

朝は8時半に缶ゴミを出して、9時半には出かけました。

 

実家に行って、持って行ったおはぎと花を飾っていると、電話があって、おばさんから。

 

従兄がお米とか色々持ってきてくれたから、おばさんはおばあちゃんちに行かないって。

 

おばさんちもおじさんが亡くなって、初彼岸?だったかな、お線香あげに来たみたい。

 

で、母と二人でおばあちゃんちに行きました。

 

お嫁さんがいて、おしゃべり。

 

チーズケーキいただきました。

 

美味しかったです。

 

お米や煮物やお野菜を貰ったので、一旦実家に戻って、それらを置いてからまた出掛けました。

 

おばさんちに行って、お線香あげて来ました。

 

おばさんちでもおしゃべりして、お昼近くなって、さようなら。

 

お昼どこで食べる?って言われて、うーん。

 

おばさんちでも栗の煮たのと羊羹をいただいて、お腹は空いてなかったけど、お昼の時間だしね。

 

いつも同じところでもなんだし、久々にデニーズに行きました。

 

チキンジャンバラヤを食べました。

 

お腹いっぱい。

 

それから母がしまむらに行きたいと言うので、行きました。

 

長袖Tシャツが990円でした。

 

これなら買えるかなと持っていたら、母が一緒に買ってくれました。

 

LUCKY(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それからスーパーに行って、買い物。

 

数日分の食料となくなりそうな調味料などメモしたものをかごに入れて。

 

母も同じカゴに入れて、お会計、母でーす。

 

ありがとう(#^.^#)

 

それでお店のポイントと楽天ペイのポイントは私のスマホでピピっと。

 

あれ、楽天ポイントのほうのバーコードじゃないとダメだった?

 

まだイマイチ使い方がわからない。

 

あとで娘に聞いておこう。

 

折角楽天のポイントも貯まるようになったのだから、貯めなきゃ損だもんね。

 

で、実家に戻って、一休み。

 

買ってきた荷物が私のエコカゴに入っちゃってるので、母のを出したり。

 

それから今日は早めに帰ってきました。

 

荷物片づけた後、庭の小さな家庭菜園のナスとピーマンを収穫して、それからこれを書いてます。

 

廊下に置いてあったウーロン茶の箱とかよけました。

 

明日は、洗濯機が来るので通る廊下と洗面所の荷物は全部よけなくちゃなりません。

 

今から、洗面所の荷物よけて、掃除します。

 

今夜は一度戻して、洗濯終わったら、お風呂場に入れとこうか。

 

置くところないし。

 

タオル類を入れたり、洗濯物を入れる3段の籠と、ゴミ箱と、お風呂場で使う椅子とか、並んでるんだけど、それらをよけたらきっと埃があるはず。

 

明日、朝には何時に届けるって電話が来るから、それまでにささっとお風呂場に移動するだけにしておけば、楽だし。

 

あとは、洗濯機来たら、古いのよけてもらって、すぐにその下拭き掃除させてもらってから、新しいの置いてもらう。

 

さて、では、洗面所のお掃除してしまいましょうか。

 

忙しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____________________________________
TikTokもやってます。
良かったら、こちらでもお友達になってね(#^.^#)
姫綺  komori_hiki
で検索してもらえると出てきます。
--------------------------------------------------------
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m