暑い中、頑張りましたよ、お庭仕事。

 

今日は大きくなったピンオークの枝切り。

 

いやはや私の手首より太い枝を脚立に乗って、のこぎりでギコギコするんだから、そりゃ大変。

 

途中で息切れしちゃう。

 

腕には段々力入らなくなるし。

 

手術した右腕、ほんと力なくて、左腕も子供の時骨折しているから、やっぱり力なくて、伐るのも苦労する。

 

なんとか切れても、それを引っ張って、下に下ろすのも大変。

 

枝に引っかかって、もう無理やりよ。

 

体重かけて、うんせうんせと引っ張って降ろしました。

 

枝2本しか切れなかったけど、有給で休んでて魚釣りに行っている息子から帰るコールが来たので、ここまでで終わり。

 

今日切る前のお庭と切った後のお庭の比較。

 

 

 

ちょっとベランダが見えるようになったよね。

 

ちなみに最初の画像はこちら。

 

 

これから見たら、随分切れてるよね。

 

家と木々の間に小道を作ってあるんだけど、そこに切った枝どんどん置いているから、とんでもないことになってます。

 

あと1本、ピンオークの枝切ったら、先に切った枝を片づけないと、置ききれませんね。

 

ゴミに出すのも一度に沢山は出せないし。

 

はー、今日も体力使いました。

 

エアロバイクはお休みします。

 

身体、ガクガクしてます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m