いつもお世話になっている自動車修理工場にタイヤ交換に行ってきました。

 

10時過ぎに着きました。

 

もっと早く行ければ良かったんだけど、朝のゴミ出しして、行く途中でお歳暮にビール買って。

 

おじさんも「早く来いよ」と言いつつ、「どうせ朝苦手なんだから、午前中に来ればいいよ」って言ってくれて「えへへ」みたいなね。

 

タイヤ交換している間、外にいたんだけど、お兄さんが「中のがあったかいぞ」って言ったくれたので、事務所に入って待ってました。

 

タイヤ交換終わって、おじさんとおしゃべり。

 

父の生前からの付き合いなので、色々話しました。

 

お代を払うって言ったら、「1000円でいい」って。

 

えっ、それじゃ、さすがにって何度も言ったんだけど「気持ちでいい」って。

 

いつもお世話になってるのに。

 

タイヤも重たいから預かってもらってるんだけどね。

 

昨日、コロナワクチン接種してきたから、腕が痛いって言ってました。

 

そんな中、やってもらって、その上、柚子と里芋とさつまいもをトランクに乗せててくれて、「持って行け」って。

 

一杯貰って、これじゃ、なんか申し訳ないくらいでした。

 

お昼になる前に出て、近くのスーパーに寄って、母に電話をしました。

 

お昼買って持っていってあげようかなって。

 

そしたら、お使いも頼まれまして、またビールを1ケース、あとお昼を買って、実家に行きました。

 

実家に着いたのがお昼ちょっと過ぎ。

 

一緒にお弁当食べて、母の部屋のおこたに入ったら、もう動く気力なし。

 

あったかいから、スヤスヤ。

 

お昼寝をして、4時過ぎに実家を出て、ちょっとお店によって、入院準備品を買って帰ってきました。

 

今日は、早く寝なくちゃ。

 

明日は8時半までに病院に行って、PCR検査受けないとなりません。

 

朝早いの苦手なのになぁ。

 

で、一度家に帰ってきて、午後4時にまたMRIの予約が入っているので、行かなくちゃなりません。

 

面倒だけど、時間が空きすぎているので、帰って来るしかないです。

 

ガソリンも入れとかなくちゃなぁ。

 

週明けには、母を胃がんでかかってる遠い大学病院まで連れて行かなくちゃならないし。

 

まだまだバタバタは続きます。

 

あっ、そうそう、あーちゃん、今日退院しました。

 

連絡来て、我が家に帰ろうかなって言ってたんだけど、私がいないから、自宅に帰りました。

 

午後また連絡があって、帰ったら散らかってるので幻滅したって。

 

いやいや、昨日、私は掃除をしたし。

 

リビング、掃除機かけたし、玄関も掃いたし、キッチンも掃除したよって。

 

そしたら、原因は午前中見ててくれたお義母さんでしたって来ました。

 

子供達見ながらお掃除もってなかなか大変だから、見ててくれただけでもありがたいと思わなきゃね。

 

さて、タイヤ交換も終わったし、入院前にやらなきゃならないことは、終わったかな。

 

あとは、入院準備して、忘れ物ないようにしなくちゃね。

 

バタバタで疲れます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m