1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-08

追記します。

テーマ:プラモードレシピ

改めて、先日の発表で驚かせたりガッカリさせたりしてしまい、ごめんなさい。

 

 

少し追記をしようと思います。

 

 

 

理由と今後についてですが、先日の発表では敢えてふれませんでした。

 

 

脱退を発表した以上、「なぜ?」というお気持ちになるのは当然だと思いますし、腑に落ちないと思う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

敢えてふれないのは、10月末までのライブを見て頂く際のノイズになり得るからです。

 

 

それまでの残りのステージ、出来れば今までと同じように見て頂きたいんです。

 

 

 

今後についても同様です。

 

まず、今のプラモードレシピ、10月末までのプラモードレシピを見てほしい。

 

 

 

 

理由というより、気持ちという方が正しいかもしれませんが、10月末のライブが無事に終わってから、改めてブログに綴ろうと思っています。

 

それまで、どうか見守って頂ければと思います。

 

 

もちろん10月末のライブの後も、メンバーそれぞれのこれから先を見ていて頂けたら嬉しいです。

これはお願いでもあります。

 

 

 

また、お話を頂いているサポートも、もちろん心を込めて全力でやります。

 

僕を選んでくれたアーティストも、この件に関しては全く関係ありませんし、むしろ依頼してくれた後にこういう状況になったことを申し訳なく思ってます。

 

サポートするアーティストが輝けるように、精一杯頑張ります。

 

 

 

今後について、一つだけ。

 

音楽はやめません。

続けます。

 

 

出会いも含め、ぼくの人生の大半を音楽が占めていますし、何より大好きです。

 

 

 

 

ぼくのプラモードレシピとしてのライブはザックリ計算であと10回ほど。

 

 

一つ一つのステージ、今まで通り、今まで以上に大切にしていきます。

 

 

ご都合が合えば、足をお運び頂ければ幸いです。

 

今後も、宜しければお付き合い下さい。

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-06

ライブ@尼崎ブラントン

テーマ:プラモードレシピ

遅くなりましたが、尼崎ブラントンさんにてライブでした!

 
真下梓さん
栫ミュウさん
タナカコウジさん
KUZU&taroさん
プラモードレシピの5組でした☆
 
 
ブラントンさんに新しいベースアンプが仲間入りしていて、その見た目の可愛さと良き音に感動。
 
写真、撮れば良かったなー。
 
 
 
 
ミュージシャンそれぞれあると思いますが、ぼくは出演順によって気持ちの高め方が違いまして。
 
 
トップバッターのときは自分たちのステージから1日が始まるので、歩き回って体温上げながらイメトレしたり。
 
 
有難いことにこの日は5番手でトリ。
 
 
共演の皆さんのライブ見ながら、やっぱりライブって良いなーと刺激をたっぷり貰ってました☆
 
 
 
セットリスト。
 
1.ハッピーターン
2.エネルギッシュ
3.ねごと
4.トキメキ100%
5.MACHIGAINAIZE!!
 
 
実はブラントンさんには前回出演させて頂いたライブ終了後に、ぼくが脱退するお話をさせて頂きました。
 
そんな中でも、今回のお話をくれたブラントン花盛さん。
 
いつも通り気持ち良くスタッフしてくれて、楽しくさせてくれる川崎さん。
 
 
そのお気持ちが嬉しくて、この場所でこのスタイルでのライブがラストかーと思う気持ちもあって、何だかいつもとはまた違う気持ちの高まりがありました。
 
ありがたいなぁ。
 
噛み締めながら、ステージをさせて頂きました。
 
 
駆け付けてくれた皆様、見てくれた皆様ありがとうございましたっ!
 
 
 
次回は9/19(火)千里中央せんちゅうパルストリートライブ。
 
17:00〜20:00でお待ちしております☆
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-02

【プラモードレシピを応援してくださっている皆様、及び関係者の皆様へ】

テーマ:プラモードレシピ
メルマガやHP、ツイッターなどでお知らせしておりますが、このブログでも同内容を載せます。


----------------------------------------------------

プラモードレシピを応援をしてくださっている皆様、及び関係者の皆様へ、

大切なお知らせです。

プラモードレシピは2017年8月に7周年を迎えさせていただきましたが、

この度、ベースのベンジャミン疋田がプラモードレシピを卒業することになりました。

突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。 

これに伴いまして、ベンジャミン疋田の卒業ライブを10月末に行うことになりました

日程、場所などは決まりしだいお知らせ致します。

尚、この日までに決まっているライブには出演予定です。
(誠に勝手ながらツイキャス放送は休止とさせていただきます。これまでご視聴くださった皆様、有難うございました。)

以下、ベンジャミン疋田の想いを綴らせていただいております。

ご理解いただけると幸いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

突然のご報告になり、驚かせてしまうこと、申し訳ありません。

この度、Ba.Choベンジャミン疋田は10月末日をもってプラモードレシピを脱退することになりました。

今まで応援してくれた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、これから先を見つめて、
何度も、何度も、考えて出した結論です。

ご理解頂ければ幸いです。

約7年という本当に本当に長い時間、これまで続けてこれたのは、メンバーはもちろん、応援してくれた皆様のおかげです。

心より感謝致します。


最終のライブまで精一杯、心を込めてステージをお届け致します。

サブメンバーであるマッサ・モッサーを含め、N島800、ベンジャミン疋田の3人を、今後ともよろしくお願い致します。

ベンジャミン疋田 / プラモードレシピ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-19

プラモードレシピ7周年企画〜7年7組〜

テーマ:プラモードレシピ
やっと書き終えました。。


遅くなりましたが!!

8/19(土)中津ミノヤホールさんにて、プラモードレシピ7周年企画〜7年7組〜、お越し頂いた皆様ありがとうございましたっ!!


土曜日のお昼間、たくさんの方に見に来て頂けて本当に嬉しかった。


今回は7周年ということで、大好きなミュージシャン7組に出演して頂きました。


3時間強の長丁場になりましたが、最後の最後まで目を離せない、しかも疲れる暇がないくらいの怒涛のライブでしたねー☆


出演者さんの転換時も、出会いやちょっとしたエピソードを交えてMCしてみました。


みんな付き合い長い方達ばかり、あのまま喋り続けれそうやったなー。笑




1.henohenomoheji

ヘノヘノの2人は弟妹みたいな感覚で、いつも無償の愛(笑)をくれます。
懐いてくれてるというか慕ってくれてるというか。可愛い存在です。

今回久しぶりにステージを見れて嬉しかった。
ステージでは普段の可愛い2人とは違ってカッコ良いんだなー。
後半かな?
2人がニコニコしながら演奏しているのを見て、ホッコリしました。
トップバッター務めてくれてありがとう☆


2.オオツエ

サポートをしたこともある、付き合いの長いアーティストです。
今でも定期的に一緒にライブが出来ていて、事あるごとに彼のスルドいツッコミをいつも求めてしまいます。笑
「鍋しよう」と言って、はや数年。笑

今回も彼ならではのステージ、引き込まれました。
選曲も最高。
毎回泣いてしまいそうになる「キオク」、やってくれて嬉しかった☆




3.minor  syndrome

彼らも絵夢ちゃんソロのときからの長い付き合いで、ベースサポートしたりもします。
とにかく、楽曲もステージもカッコ良い。
「エモい」で伝わるかな?ブルッ!とする存在感、世界観がたまらない。
個人的に期待していた「煙」も聴けて大満足☆

おそらくぼくらとは全く違うタイプのミュージシャンですが、いつも本当に親しくしてくれていて嬉しい存在です☆


4.瀬戸山 智之助

サポートや「ホワイトライブ」など、数々一緒にやってきた戦友的存在。

昔からとんでもなく良い歌良い曲を歌う彼ですが、やっぱり彼はとんでもなく素晴らしいと思う。
最近なかなか共演出来ずで久しぶりのステージだったんですが、より大人になったというか(上からですが、、笑)、説得力が増して圧倒されました。
「プリズム」が応援歌のように胸に響いて、ジワーっときました☆


5.KUZU(&taro)

「唄種」というユニット時代から、本当にお世話になってる姉さんです。
taroさんもいろんなタイミングでご一緒するギタリスト。実は以前、この日弾いていたギターをしばらくお借りしてたりもしました☆
KUZUさんの歌は温かい。表情で伝わってくるとこもあって、目も離せない。
MCもほんまに面白いんですよね。途中のMC、ガヤ入れ過ぎて会話してるみたいになっちゃいましたが。笑
久しぶりなのもプラスして、お腹痛くなるくらい笑いました☆


6.ayurock  in the park

通称「パーねぇ」。実はぼくらが言い始めたみたいですが。笑
イベントにお誘い頂いたりこちらからお誘いしたり、それからご飯を食べに行ったりで、急速に距離が縮まった気がします。
差し入れしてくれる食事も超美味しいし、何より気遣いというか心意気というか、お気持ちが嬉しいんです☆

パーねぇの音楽はとってもポップなのでサラッと聴けるんですが、聴けば聴くほど深いんですよね。
「I  love you」にいくまでのMCも温かくて優しくて、何だか照れくさくなるくらい嬉しかった☆


7.鶴田晋一

つるさんも本当にお世話になっている大先輩。
フランクに接してくれるからついつい甘えてしまうけど、熱くて楽しくて尊敬する方です。

「旅に出る」で、カーッと体が熱くなった。沁みる沁みる。
アルストでの相方サカイアキラさんの作る世界も大好きやし、それを優しく強く歌うつるさんも素敵過ぎた。

どう表現したらシックリくるかな、つるさんってほんとズルい。笑
カッコ良すぎるんよね。
この日の夜もライブというスケジュールの中、出てもらえて幸せでした。


8.プラモードレシピ

周年企画の、言わば主役でございます。笑

いやー、もうおれらのライブいらなくない?って思うくらい、これまでの7組でお腹と胸いっぱいだったな。

いや、いかんいかん!笑
もちろん思いっきりやらせて頂きました☆


セットリスト。

1.ケツイシン
2.ハッピーターン
3.ねごと
4.スマイル
5.MACHIGAINAIZE!!
(アンコール)
6.イッツオールライト


久しぶりの「ケツイシン」、「スマイル」
を織り交ぜてのステージ。

途中の「ねごと」は本来やる予定ではなかったのですが、急遽。

即座に対応してくれる音響上田さんはやっぱり流石です☆


 最後の曲「MACHIGAINAIZE!!」が終わって、MCして終了!と思いきや、「イッツオールライト」のドラムオケが大音量で流れ、、。


まさかの音響さんからの強制アンコール!!笑

なんて粋な計らいなんでしょう。。。


これも長年お世話になっているミノヤホール上田さんならではなんですよね。



朝早くから集まって、最っ高のライブをしてくれた出演者の皆様、土曜日のお昼の貴重な時間をぼくらにくれたお客様、ぼくらの気持ち丸々汲み取って対応してくれるミノヤホール上田さん、本当にありがとうございました!!!


本当に、本当に。

贅沢な時間でした☆


たくさんの方の支えのおかげ様の7周年、感謝しかありません。


これからも精進していきますので、お付き合いよろしくお願い致します☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-01

8月になりました☆

テーマ:プラモードレシピ
とっても久しぶりの更新です。
サボっててすみません!笑

ライブ毎にブログ書いてたんですけどね、ストップしてしまってすみません!



暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか??
ぼくは元気にやっております☆


ここのところ環境が色々と変化してまして、日々色々と勉強の毎日です。


一番変わったことと言えば、実家に帰らせてもらってることかな。


数年一人暮らししてたんですが、今は家族と一緒です。


やっぱり実家のメシは美味い!

そらそうか、これ食べて育ったんやもんな。


家に話し相手がいるのも、ありがたいことだなと再確認してます☆




さて、日が経ってしまって、改めて何を書こうかなと考えてたんですが、やっぱり思うのはこれです。

ライブを見に来てくれて、会いに来てくれて、応援してくれてありがとうございます、という気持ちです。


あ、もちろんツイキャスも!
見てくれてる皆様、ありがとう☆



ツイッターもあまり書きませんが、ちょくちょく見てます。


あーあいつ頑張ってるなー!とか、

写真upしたりライブの感想書いてくれたりしてる!
嬉しい!とか。


書いてませんが、色々刺激もらってます☆



なんか、生存確認みたいですか?笑




さて、8/19(土)中津ミノヤホールで、プラモードレシピ7周年企画ライブがあります。

気付けば7年、色々やってきたなー☆


大好きで、オススメで、愛すべき7組のミュージシャンに出演して頂きますっ!


henohenomoheji
minor  syndrome
オオツエ
瀬戸山智之助
鶴田晋一
KUZU (&taro)
ayurock in the park
(敬称略)


もうね、みんな好きだ。
音楽も、人も。


この日は、この7組とプラモードレシピ合わせて8組でお届けします!


お腹いっぱいになって帰ってくれたら嬉しいです。


土曜のお昼のイベントですが、是非!
ご予約お待ちしております。



8/19(土)プラモードレシピ7周年企画!! 77組~

@中津ミノヤホール 

開場12:00/開演12:30

前売¥1500/当日¥2000

(別途1ドリンクオーダー)

出演:henohenomoheji / オオツエ / minor syndrome / 

瀬戸山智之助 / KUZU(&taro) / ayurock in the park / 鶴田晋一 / プラモードレシピ 



なんだかまとまらないブログですが、この辺で☆



また会いに来て下さいね☆


それでは!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。