ひきこもりプレイス多摩(略称:ひきたま)でのルール | 「ひきこもりプレイス多摩(ひきたま)」公式ブログ

「ひきこもりプレイス多摩(ひきたま)」公式ブログ

偶数月に1回、小金井市でひきこもりの当事者のための居場所を開催しています。


テーマ:
当ひきこもりプレイス多摩の居場所に参加していただく方には以下のルールを守っていただきます。ルールを守って参加していただけない方には参加をご遠慮させていただく場合がありますので、ご了承ください。

厳密な決まり事は現段階では設けませんが、以下の事項については遵守とします。
(1) 会で知った個人情報を外部で話したり、ネットで書いたりしない。

(2) 会で知ったメンバー同士の間で連絡先交換については、互いの同意を確実に確認した場合に限る。

(3) 語り合いの場において、同じメンバーばかりが話し続けたり、発言の機会を独占したりしない。皆が公平に発言できるよう配慮する。

(4) 語り合いの場において、メンバーの話を途中でさえぎったり、批判や否定をしたりしない。言いっ放し聞きっぱなしの精神で、発言は長過ぎず、短過ぎずで。

(5) ひきこもりの当事者・経験者が集う場であり、ひきこもりについて理解を示す場であること。ひきこもりについて否定や批判するような言動は行わない。

hiki-placeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス