親子でドン | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

はい、2日連続でエスコンに来ております。

 

この柱にホームランぶつけたら、敵味方関係なく111万円らしいのですが、実際に現地で見るとかなり難しい気がします。

 

 万波、レイエスに来たいですかね。

 

 

 

ニュースにもなってましたが、相手チームのオイシックス新潟は

ファイターズ側が自腹で招待したらしいです。

 

 2日合わせて、1万人以上お客も入ってますし練習相手にもなってますしWIN-WINでしょ。

 

 

 

1軍のOP戦が札幌ドームで組まれてたので、もっとファーム組が主体化と思ったら、新加入の外国人組はエスコンに慣れるためですかね。

 

レイエスは自分の家のように馴染んでましたけど

 

 

札幌ドームにいるのかと思ってたら、代打で万波がサラッと出てきてホームラン。

 

 

 

立て続けに代打でマツゴー

 

主力の立て続けの登場に札幌ドーム誰が出るんだよと思いましたけど

 

 

 

試合前のサードの練習、有薗に加えて高卒ルーキー明瀬

大砲候補2人で野村にプレッシャーを与えてほしいですね。

 

 

 

育成の柳川が出てきて2者連続ストレートの四球とヒットで

ノーアウト満塁とバタバタしましたが

ここから開き直りの150キロ連発で無失点

 

この後出てきた190cm越えのロマントリオ

福島、達も150キロ越え

1軍で使えるかと言われると?ですが

大きく羽ばたいてもらいましょ

 

 

先発はバファローズからFA移籍の山崎福也

 

主力級のFA移籍に慣れてないファイターズファンなので、

来てくれてありがとうとしか言えないのですけど

 

 

150キロ連発しなくても抑えられるんだよという

安定感しかない投球

 

 

 

この日のエスコン飯は、来てくれてありがとうも込めて

 

 

銀座三州屋さんの新メニュー

 

山崎福也投手の君にサチあれ親子でドン

 

 

50分待ちました。

 

球場グルメでこのクオリティ出そうと思ったら、50分待ちになるでしょ。 5000人規模の入場で50分待ちになると

シーズン始まったら、お店の人大変そうですけど、オープン戦中に対策練って頑張ってほしい。

 

 

どっからどう見ても美味しそうでしょ

 

正直、エスコンで食べた食べ物で一番おいしかったかもしれません。 出来るの待ってるぐらいだから、出来立てだし。

 

恐らく銀座三州屋さんの出汁が効いているのでしょう。

 

 

銀座三州屋さんと言えば藤波家とのコラボです。

恐らくエスコンに来た人で注目してる人ほぼいないでしょうけど

 新メニューの藤波辰爾の揚げ餃子です。

 

 

 正直、まわりの店舗の中でも比較的すいてるお店なので、試合前に並ぶの面倒なときは、ドラゴンカレーとか食べてたんですけど、親子でドンで並びそうだね~

 

 

 お店も売り子さんも

 

 開幕に向けて頑張ってましたよ