第40回東京12レースのジャパンカップ | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 何故、最終12レースのジャパンカップ

 

 まあ、お客さんもあまり入れてないので混雑緩和の最終レースもやる必要がないですしね。 確実に普段通りにメインが11レースだと思って買い間違える人がいそうですけど。

 

 どうせ当たらないなら、意図的に間違って

 まんま11レースも同じ買い目で馬券を買ってみようと思います(笑)

 

 

 

 空前絶後の3冠馬3頭

 逆に有馬記念のメンバーが微妙になりそうで心配でもあるんですけど

有馬はほっといても馬券は売れますからね。

 

 

 個人的に3強3頭

 すべてに不安点があるので、どう買うかが難しいですね。

 

 

 ②アーモンドアイ

 引退レース、荒れ気味の最終週というのと勢いがちょっと落ちてきているのが気になるので、去年の有馬みたいにガス欠の可能性もあるとみてます。 今まで通りに前目でスピードを生かす競馬だと怖いと思いますが、その辺はルメールがどう乗ってくるかです。

 

 ⑤デアリングタクト

 3頭の中で自力が一番落ちると思いますが、53kgが生きるのは過去の傾向から見ても一目瞭然

 

 ⑥コントレイル

 強いのは間違いないと思うんですけど、ローテはキツイ。

 今週の調教見る限り問題はなさそうですけど・・・・。

 

 

 

 デアリングタクトの頭は無いかなとは思うんですけど、2着っぽい感じはありますよね53kgだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 ◎⑮グローリーヴェイズ

 

 ずっとヴェイズでなくヴォイスだと思ってたんですけど、前走京都大賞典っていうのはいかにもしっくりくる。一応G1馬ですし

 もうちょっと枠が真ん中ぐらいだったら良かったんですけど、正直今年の馬場がどう転ぶのかわからない。 

 

 〇⑥コントレイル

 ▲⑤デアリングタクト

 △①カレンブーケドール

 △②アーモンドアイ

 △③ワールドプレミア

 △⑦ミッキースワロー

 △⑬ユーキャンスマイル

 

 

 

 馬連 ⑮-①⑤⑥

 3連単 ⑥⑮-①⑤⑥⑮-①②③⑤⑥⑦⑬⑮