香取神宮へ参拝…経津主神様の邪気落としと「意を決する」力② | 夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

現在進行形で高次からの課題をクリアし、ジタバタしながら学びを深めています(。・ω・。)鑑定・エネルギーワーク・無料一斉ヒーリングも行っています。 あなたの光・気づき・癒しのヒントになりますように。



夏休みに家族で

香取神宮参拝に行きました。



九頭龍様と関係あるのか?とか

土砂降りのお試しテストがあったのか?とか



色々ありながらも

無事に香取神宮に到着しましたーデレデレ







鳥居をくぐり、長い参道を歩きます。


ピリピリするような

厳かな強さを感じます。



厳しい師匠に会いに行くような

ピシッと背筋が伸びるような。



参道にも視えない世界の方々が

たくさんいらっしゃる雰囲気です。





狛犬さんも力強くて


「悪いものは通さない!」


そんな強い力を感じました。


とても頼もしいデレデレ









ご神域全てが「格式がある!」という

別格感がすごかったラブラブ




香取神宮は

「悩みに寄り添って下さる」というよりも



自分の決意をお伝えして


腹が括れるように

弱気にならないように

強く見守ってくださる


そんなピシッとした空気を感じました。




この方に言ってしまったら


もう後戻りは出来ない!

頑張るしかない!


という、強く進むパワーを頂けますデレデレ



境内にある「三本杉」も

本殿後ろのスポットも


とてもオススメです。



なにせ、気持ちがピシッと整いますビックリマーク




そして、本殿から駐車場に帰る途中に

「奥宮」がありました。



この「奥宮」のご祭神は

経津主神の荒魂様



荒魂様って???と、調べたら




神道では神の霊魂には


「和魂(にぎたま)」

「荒魂(あらみたま)」


2つの側面があるという

概念があるのだそうです。



○和魂は調和・平和・思いやり

穏やかで人と親しみ交わる働きの神霊


○荒魂は向上心・勇ましさ・前に進む力

強く荒々しい力を示す神霊



なので、

自分にはいま、どの側面が必要なのか


強さが必要なら荒魂様

優しさが必要なら和魂様


参拝すると良いのではと書かれていました。



なるほどー!



私は、以前

古事記を読まされるターンがありましてあせる



そこから、神社参拝の時に

ご祭神を確認するようになりました音譜




神社でお願い事をする時は

神社の雰囲気と神様得意分野に合ったものを


『神社でお願い事をする時は、神社の雰囲気と神様の得意分野に合ったものを①』ご訪問下さりありがとうございます。ひろみと申します。オラクルカードリーディングしています初めましての方はプロフィールをどうぞプロフィールはこちら先日、こんな…リンクameblo.jp


というメッセージも、以前頂いたので



私の場合は



悩んだときは大国主様

浄化の時はカグツチ様や九頭龍様



狸の神様には、

特定のお悩みをお願いしていて



一言主様には

言葉のご利益を頂く予定です音譜




頼れる先生に


アドバイス頂くような

悩みを聞いて頂くような


そんな気持ちで参拝するようになりました音譜




そして、そのお悩みが落ち着いたら、

今度はお礼を伝えに行って…



お願い事を聞いて頂く


→叶ったらお礼を伝えに行く


→また、お願い事をする



それを繰り返すことで

神仏とのパイプが太くなるのだと思います



人間の世界と同じですねデレデレ



たくさんの方と挨拶するのも楽しいし

お一人ずつ、仲を深めるのも嬉しいし



神仏との素敵なご縁を

しっかり結ばせて頂きたいなと思いますラブラブ




って、だいぶ話が逸れました



香取神宮の奥宮

「経津主神様の荒魂様」の

話をしたかったんだったー滝汗




「経津主神様の荒魂様」は

もう、強くてすごいです!



鳥居をくぐった途端に

「聖域」!!という感じがして

邪気を祓うお力を強く感じました。



長女はずっと左側が

ピリピリしていたそうです滝汗




決して広くはないですが

箱根の九頭龍神社に行った時と同じような


この世の場所ではないのでは…

人間が足を踏み入れていいのか…


そんな雰囲気を感じました



だから、写真が撮れなくてあせる



しっかり邪気を祓ってくださる

頼もしい荒魂様でいらっしゃいましたデレデレ




前回、女神ダナに

「新しいことに緊張するんです…」

と質問した時のアドバイス



「ドラゴンの力を借りなさい」



これは、今回の参拝を

あらわしていたのかなと。




九頭龍様と同じように

「覚悟」と「浄化」というご利益を頂いて


「緊張するんです…」


なんて、もう言っていられない滝汗




…いや、私のことだから

今後も言うと思いますが笑




でも、進むパワーを頂きました。

とても心強いラブラブ




だから、光で繋がったのかなー?

真意は分かりませんがあせる



毎年参拝させて頂きたいなーと思いましたラブラブ




香取神宮の経津主神様

参拝させて頂きありがとうございましたちゅー



「浄化のレイキヒーリング」体感アンケート


 



アンケートを実施中です。

ご協力頂いた方に「豊かさのエネルギー」

プレゼントしておりますラブラブ


アンケートはこちら