最近毎日
給食を完食してくる双子

ごほうびシールを貼って
順調だったんだけど
今日は月一回のお誕生日会の日


うちの保育園は決まって
双子の苦手な
ちらし寿司


メニューは
鮭のちらし寿司
若竹煮
麩のすまし汁


全部苦手なものガーン


車のパンク修理でお昼に間に合うか
きわどい時間に送っていった

帰り先生からお話があり
双子兄が久しぶりに
給食終わり時間に間に合わず
心が折れて泣いたそうだえーん


ほんとに泣かない子だから
大泣きなんてほんとになくて
そんな子が泣くなんて驚いた


頑張って食べてたのに
間に合わなかったえーん
なんでか涙が止まらないの〜えーん
と大泣きしたらしい


マイペースで競争心のない
双子兄

毎日完食して頑張って食べてたから
だからこその

初めての感情だったのかな?


完食シールは貼れないけど
おもいっきりほめてあげた照れ