友達が引っ越して、なかなか寂しそうな息子です
いつも帰ってたもんね~涙
一年の付き合いだったけど寂しぃー赤ちゃん泣き
ずっと元気でいてね!

息子は、もう終わりだーと冗談混じりに話してたけど、さて誰と帰るの?と言った感じ、
同じ方向の友達はいるけど、、スピードが合わない様子だけど、一緒帰るよ、ぼく。とのこと。

別れもあり、、、春休みに入る。

時間の余裕もできてひとまず安心、連弾も突然はいり、新たに二曲、、
今日から合わせが始まり、
先生の怒号も飛ぶ中、コンクール出る話は今のところ秘密で言わないでとのことで。
六曲プラス、教本の二曲を平行しながら練習は時間が本当に足りない泣くうさぎ

連弾のお母さんとも、ホール借りて練習もですねって感じで、連絡先交換。
お互いどちらか怒号が飛ぶと、気まずい。失笑です。

初合わせってなかなか大変だし。
二日で覚えてきたし。


結構お金かかるし、色々進むとなると、負担額大きいし、半々の心境になってしまう。やるからには、と思っても、何ヶ月も頭の片隅にある。一度忘れたい。ゴールデンウィークもそれを見通して特に考えてない。キャンプも寒いし。
息子も割と、負けず嫌いだけど、練習めんどくさいタイプだしここまで来れたのは練習あってこそだよ。とわかっていながらも、
7才のメンタル面はそうもいかないところもあり。

今月集まり&曲披露があるし、保護者の先輩の方からの説明、手順あるから、発表会に続き、色々と考えさせられる。
初参加のコンクールになるけど、え、またタキシード🤵考えるの?初夏だし、自由でいいのにって思う!!サイズ、合わせないとな〜