今週は2回あるレッスンもお休み!

なんてゆっくりな週なんでしょうか。

はっきりいえば、初めての参加で、息子もステージ初めてで、保護者も全員手伝いに周り、すごく大変だったといっても、私は初で係も一つしかなく、楽でしたが何年とやっている保護者の方は大変だと思う。また来年もこんな感じであるんだなぁと思うと、、体調管理や、練習が大変だし。インフルはやってたし😷


また来年、大変だね。残り2週間でかなりやりこんだ。本番はミス3回くらいあったし..リハーサルのほうが伸び伸びノーミスで。ど緊張したそう。


来てくれた人、感動して泣いたと言ってくれたり、誉めてくれて、、、コンクールに出た方がいいと保護者の方にも言われ、

発表会でもこんな大変なのに...と。


本当に努力努力の結晶です。



2月からコンクールの支度入るようだし、課題とか、、また始まるのかと思っています。

結果に左右されず、

長く続けていきたいとは思うけど

こんなに発表会でも大変なのにコンクールとか、どうなるのか。


しかしスタンウェイは弾きやすいとのこと。

お疲れ様でした。