ナルの旅行記 あきるまで・・・

旅行と歌舞伎が趣味でしたがある日突然宝塚♡♡

テーマが100超えたのでこちらに書き足してます♡

#で検索してね

2017年9月 グランドプリンスホテル新高輪  #ナルの旅行記2017年9月

2017年8月 箱根富士屋ホテル別館 菊華荘 #   〃     2017年8月

NEW !
テーマ:

大好きな恵子先生 真基子先生のお料理教室に行ってきました

 

美菜恵 @千葉県船橋市

 

image

 

今月のお料理は

 

梅干しの酸味でいただく☆オイルサーディンカナッペ☆

 

中華風☆鶏の赤ワイン煮ポットパイ仕立て☆

 

image

 

しょつるを使った☆帆立貝と栗の塩炒め☆

 

image

 

image

 

ゴマたっぷりの☆精進鮑の煮込み☆

 

image

 

 

皮にお揚げを使った☆お揚げさんの焼売☆を包み方から教えていただき

 

image

 

image

 

image

 

デザートは☆南瓜のエキゾチックプリン☆でした

 

ラム酒で漬けた小豆添えsei

 

image

 

image

 

しょっつるは初めて使いましたが良いお味sei買いに行こ~♡

 

image

 

 

今月も宝塚関係の振り替えでいしし違うクラスに出席したら

 

次男ちゃんの幼・小学校ご一緒だった女の子のママ友に再会キャー久しぶり~♡

 

 

何年振りか数えてみたら9年振りでびっくりしましたaya月日が経つの早すぎ

 

 

今月も先生の楽しいお話を聞きながら

 

美味しくてお腹いーっぱいのお料理教室でしたべぇor美味すぃ♪sei

 

 

恵子先生監修の味噌だれが発売されたそうです嬉しい業務用なのが残念~♡

 

image

 

 

 

ナルの通う とても素敵で美味しいお料理教室はこちら

 

船橋ですが今日のナルのお隣の奥様は1時間半かけて埼玉県からいらっしゃっているそうですきゃー

Cooking Room 美菜恵 山本恵子の美味しい話

http://dog.ap.teacup.com/china/

 

 

ぽちしてね♪


にほんブログ村

 

 

最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

赤坂ACTシアター☆ハンナのお花屋さん☆に行ってきました

 

image

 

早めに着いたのでみりおさんポスターをバックにハンナの公演デザートを撮りましたsei

 

豚のお皿が見えてない苦笑

 

image

 

今日のお席は友の会で当たった ちょっとビミョーなお席ayaま、センターだからね

 

image

 

 

ハンナのお花屋さん 芹香斗亜さんと仙名彩世さんの出番少なくないはて?

 

いつクリスがミアを好きになったのか分からんかったし

 

芹香さんと瀬戸かずやさんの役が反対の様な・・・

 

ま、素人ナルにはその辺がよく分かりませんでした&てへ

 

 

やっと工事が終わった東京駅丸の内線のとこにOPENしたKINOKUNIYAでお惣菜を買ってaya

 

帰ってきたらはいからさんのチケットが到着してたの~♡

 

今度は良いお席ですsei

 

image

 

 

東京初日までに実家に帰って

 

どこかにしまい込んである はいからさん全巻を読み返します❣

 

 

でも思い起こせば買ってからすでに40年ええ!!虫食ってるかも~

 

 

ぽちしてね♪

 


にほんブログ村