どんなにサロンが安定していても常に、集客を怠らない理由 | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

プロネイリストを目指す人の為のプロネイル技術/独立/集客/接客/経営情報

こんにちは!

ネイルアドバイザーのひかるです。

 

 

今日から3月!

今月も宜しくお願いします^^

 

 

2月は本当早く終わっちゃいますね〜

 

 

2月自体閑散期だし

寒いし、日数少ないし、

寒いし、

 

寒いし、、

 

 

って言い訳をしながら集客に

目を背けていたネイリストさん

きっとたくさんいるのではないでしょうかニヤリ

 

 

しかし、もう3月!

 

春だよ〜〜〜(ノ´▽`)ノ

 

 

 

言い訳は言っていられません><

 

 

自分のサロンにお客様がこない

ということは、

 

逆説的に言えば

 

他のサロンは繁盛している

ということです。

 

 

ぐぬぬ(`;ω;´)

 

 

そして、その繁盛している

サロンですら集客は怠っていない。

 

むしろ力を入れているんです。

 

 

それはなぜなのか?

わかりますか??^^

 

 

 

 

例えば、わたしのサロンでいうと

お陰様で常連様に囲まれて

安定的なサロン継続をしています。

 

 

今はこちらのブログや

セミナー講師、コンサル業を中心に

動いていたりもするので

多忙な毎日なのですが

 

 

それでも新規集客は全く怠っていません。

 

 

それはなぜかというと、

 

 

 

理由はただ1つ

 

 

 

 

常連様は日々減っていくから

 

 

 

です。えーん

 

 

悲しいですが、理由はこれに限ります。

 

 

どんなに安定していても、

どんなに長く通ってくれていても、

終わりは突然訪れちゃうんだな〜〜〜笑い泣き

 

 

 

女性なんかは特に。心変わりしやすい

というのもありますが、

 

 

結婚で土地が変わったり、

出産で自爪に戻したり、

就職でネイルNGになっちゃったり、

いろんな理由、環境の変化で

サロンを変えることがあります。

 

 

わたしも去年引っ越したら

3駅くらいの差なのに

今まで通ってたマツエクサロン

変えちゃったし・・・

 

 

そんなもんなんですよね。

 

 

特にうちのサロンなんかは

わたしと同年代〜前後のお客様が

多いので、

 

就職や結婚を機に

旅立っていく方が多いのよね。。

 

 

だから、常に集客はしていないと

いつの間にか経営難・・!

 

なんてことが大いにありえるんですよ。

 

 

ああ怖い・・

 

 

 

だからこそ、

集客は常に怠らないのです。

 

 

 

ということはですよー!

 

 

3月4月というのは、

1年の中でも1番

人の動きが変化する時期

 

でもあります。

 

 

去る人もいれば、

こちらに来る人もいる。

 

 

そしてこの時期に

どこのサロン行こう〜><

 

 

って探している人を上手く

キャッチできれば!

 

 

その方が新しい常連様に

なってくれる確率もグンと

上がると思います^^

 

 

だからこそ今の時期は

より一層集客に力を入れるべきなんです。

 

 

 

他のサロンに流れる前に自分で

キャッチするのじゃ!!!真顔

 

 

で、集客していく中で、

 

 

重要になっていくのが

SEOを上げるということなのですが。

 

 

SEOとは例えば

 

【代官山 ネイルサロン 】

 

ってYahooで検索した時に

自分のサロンのHPやSNSが

1ページ目に出たり、

上位に表示されればそれだけ

多くの人の目に止まって

 

自分のサロンを知ってもらうことができる

 

=集客ができる

 

という仕組みです。

 

(何調べてても、あまり2ページ目まで

見ないですよね。だから1ページ目に

出るのは必須なのです!)

 

 

 

でも、そんなネット疎いし

難しくてよくわからないよ〜〜〜ガーン

 

 

ってネイリストさんも多いハズです。

 

 

が、

 

 

実は超簡単に、お金をかけずに、

だれでもSEO対策ができて

上位表示にしていける方法があるんです。

 

 

多分これ、わたしが調べまくってて、

知っている人ほぼいないはず。笑

 

 

ちなみにブログではない。

ブログより簡単で優秀かも。笑

 

これからどんどんSEOの強化が

されていくんだな〜♡

 

 

その解説を、

 

次回のブログで書く

 

・・かな?笑

 

 

 

絶対有益な情報なので(▰˘◡˘▰)

 

 

 

楽しみにお待ち下さい〜♪

 

 

 

【関連記事】

 

▶︎SEOでアクセスを増やすブログタイトルのつけ方

 

▶︎無料で集客できるツールとは?

 

▶︎ネイルブックの予約システムで集客率UP!

 

 

その前に集客についての

知識を是非おさらいしてみて下さいね^^

 

 

 

兎にも角にも、

今の時期は集客にアンテナ張って

ガンガン発信していきましょう!!

 

 

発信しなきゃ自分のサロンを

周知してもらえないですからね!

 

 

身も心も気持ち良く

春を迎えたいものです照れ

 

 

 

ということで!

本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

Nail Adviser HIKARU

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

カナヘイ花FB&Twitterではブログに書く

ほどでも無いけど得な情報やネイリストの

本音を呟いてます♡

 

是非フォロー&お友達になってくださいとびだすうさぎ2

Facebookはこちら

友達申請してくれたら喜びます。

Twitterはこちら

フォローしてくれたら浮かれます。

 

カナヘイ花デザインはインスタでどうぞつながるうさぎ

 

 

 

 

 

ネイリストひかるYoutube